HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温、何時頃計ってま...

基礎体温、何時頃計ってますか??

2001.11.4 13:17    0 6

質問者: レモンさん(28歳)

皆さんこんにちは!

ちょっとお聞きしたいのですが、皆さんは何時ごろ基礎体温を計ってますか?
計るのに一番良い時間帯とかもあるんでしょうか?
ちなみに私は7時頃計ってるんですが、もっと早い時間の方がいいのかな?

皆さんのお返事お待ちしてます。
                         レモン  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、目覚し時計に体温計をひっかけておいて、
目覚めた時に計ってます。
土日とか、寝坊出来る日でも起きた時にしていますよ。

2001.11.5 19:04 66

とちゃもん(27歳)

●\(^o^)/こんばんは!
私は、いつも、6:30に測っています。
前は、レモンさんと同じで、7時頃だったよ。

一番良い時間帯ってことだけど、いつも同じ時間に測ってればいいのかなぁ??って私は思うんだけど、どうなんだろう??
朝の5時くらいは、体温が一番下がりやすい時間だとは、聞いたことがあるんだけどね。

あんまり答えになってなくてごめんなさい。m(._.*)mペコッ

2001.11.5 21:24 35

トトロ(秘密)

レモンさん、こんにちは。
私も毎日基礎体温を付けていて、時間は同じく7時です。
毎日同じ時間で、起きる前であれば大丈夫だと思いますよ。

2001.11.5 23:17 68

まさこ(秘密)

こんにちは。れもんさん。
私は毎朝8時に測ってますよ。

ホントは8時までには測った方がいいそうなのでギリギリ。
なのでレモンさんの7時頃っていうのはベストなのでは?
あと、最低6時間は睡眠とった方が
ちゃんとした基礎体温が測れるそうですよぉ!

毎日同じ睡眠時間&決まった時間に測る。
難しいけどこれを心がけてればOKなのでは?

2001.11.6 10:12 62

はな(25歳)

私は妊娠する前、5時半に毎日測っていました。
時間は別に何時でもいいと思いますよ。ただ、目が覚めた時に、動かないですぐ測ることが原則です。それも毎日同じ時間じゃないとだめです。だから、7時に目覚まし掛けておいて、すぐ測ってまた寝てもいいのです。要は毎日同じ時間に測れば・・

2001.11.6 11:02 26

macoco(36歳)

皆さん、お返事どうもありがとう!
このまま7時頃で計っていきたいと思います。
ありがとうございました!

2001.11.6 13:18 13

レモン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top