HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温何時に計ってますか?

基礎体温何時に計ってますか?

2002.5.24 10:32    0 7

質問者: りかさん(27歳)

はじめまして
先月まで基礎体温を7時〜7時半頃に計っていました。たまに5時代とか6時とかに目が覚めて計ったのと、その後2度寝していつもの時間に計るのとで0.2〜0.3違うことがありました。
なので今月から5時半前後に計るようにしました。体温がどっちが正しいのか悩むことはなくなりましたが、全体的に体温が前より低いようです。
みなさんは何時に計られていますか?参考までに教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りかさん、初めまして。
やはり2度寝してしまうと体温変わりますよね。
そして時間が早いほうが低いと私も思います。
因みに私は毎日6時45分です。(ビミョーな時間ですが)
休日でも絶対この時間です。
計った後にまたゆっくり寝ていますよ。

2002.5.24 12:24 22

チワワ(29歳)

 こんにちは、りかさん。
私は5時に計っていますよ。
主人の出勤時間が早く、お弁当を作らなきゃならないんです。
寝る時間はいつも23時半頃です。
本当は6時間以上睡眠を取らないとイケナイみたいですけど。
主人が出勤したあと2度寝をして、
そしてまた体温を計ってみると、かなり上がっています。
けれど最初の体温をグラフにしていますよ。

2002.5.24 13:06 21

なき(秘密)

こんにちわ、りかさん。

私は、5時〜6時の間に計っています。1時間ぐらいの誤差なら大丈夫と聞いたことがあるので。
しかし、寝る時間がいつも2時ぐらいなんですよねぇ〜。だから、3時間ぐらいしか睡眠をとってないんです。
ちなみに、基礎体温一応、低温期と高温期の二層には分かれている気がするけど・・・。

2002.5.24 14:14 11

くるくる(24歳)

こんにちは、りかさん。
私は毎朝7時に計ってますよ。
8時を過ぎると体温て少し上がるみたいなんで・・・
 (どこかのホームページで見ました)
ちなみに、主人の仕事が休みの日でも7時に計ってから二度寝してます。

2002.5.24 14:17 10

じゅん(秘密)

りかさん、こんにちは。
私は目覚まし(?)付きの体温計で
お休みの日でも毎朝5時50分にはかってます。
この体温計を買うまでは計り忘れがしょっちゅう
でしたが今はきちんとつけてます。
私も主人を見送ってから2度寝する時がありますが
やっぱり高くなってますよ。

2002.5.24 16:04 23

ココ(秘密)

3月から不妊治療をはじめました。私の行っている婦人科の先生からは
朝6時半頃に計りなさいと言われました。私は7時過ぎだったのですがそれでは少し遅いと。
生活リズムがみなさんそれぞれ違うでしょうから参考まで。

2002.5.24 18:12 12

ユカリ(36歳)

みなさんお返事ありがとうございました。
6時間以上睡眠取らないといけないんですね。
頑張ってもっと早くから寝ます。
とても参考になりました。どーもでした

2002.5.24 19:16 11

りか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top