HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 授乳中の不妊治療

授乳中の不妊治療

2005.5.9 11:37    0 1

質問者: 寧々さん(33歳)

はじめまして。
1歳2ヶ月になる娘がいます。
私は潜在性高プロラクチンと多嚢胞性卵巣で、
薬を服用してのタイミング治療の末、娘を授かりました。
今年に入ってから、35日〜40日周期で生理が再開しています。
現在第2子を望んでおり、再度不妊治療を受けたいと思っていますが、
まだ一日に2〜3回は授乳しております。
そこでお聞きしたいのですが、授乳期間中は
不妊治療を受けられないのでしょうか?
テルロンやクロミッドは、処方してもらえませんか?
どなたかご存知の方、是非教えてください。
もちろん、妊娠したらすぐに卒乳するつもりではおります。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

寧々さん こんにちは。
私も高プロでテルロンを服用して第一子を授かりました。
2人目も欲しいのですがまだ授乳中なので治療はどうかなーと考えています。
授乳中ってまさしく高プロ状態ですよね。
仮にまたテルロンを処方してもらったとしてもテルロン=母乳を出なくするって事になると思うので結局授乳をやめる事になるのではないでしょうか。
某婦人科のサイトで医師の意見を見たのですが、やはり治療や検査は授乳をやめてからじゃないとあまり意味がないとの事でした。
出産後体質が変わって運良く治療せず妊娠できれば断乳、治療再開するなら断乳と私の考えは固まりつつあります。
医学的なことはよくわからないので婦人科の医師に相談されるのがいいと思いますよ。
お互い第二子が授かるといいですね。

2005.5.9 14:20 13

サナ☆(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top