HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の下腹部痛。下腹...

妊娠初期の下腹部痛。下腹部のどの辺ですか?

2005.5.9 12:53    4 4

質問者: りんさん(秘密)

いつも参考にさせてもらってます。先日、妊娠検査薬でようやく陽性反応が出たのですが、まだ時期が早いため病院には行ってません。最近気になるのが、おへその10センチ位下の毛の生え際の辺りが時々キュウ〜となります。
私は勝手に子宮ってもっと上だと思っているので(へそと生え際の間位?)子宮外じゃないかと不安です。もちろんもう少し待って病院に行けばわかることなんですが少しでも安心が欲しいのです。
みなさんはどの辺がどんな風に痛みましたか?良かったら教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんさんこんにちは。
私は現在妊娠6ヶ月です。
りんさんは今何週ぐらいですか?
お腹の痛みを自分で判断するのは危険なので、早く病院へ行ったほうがいいと思いますよ。
私は妊娠がわかった頃、左下腹部が痛くて、出血もしていたので絶対子宮外妊娠だと思っていました。
でも正常な妊娠でした。
妊娠のごく初期に下腹部痛があるのはよくあるみたいですが、子宮外妊娠の場合、ものすごく早い段階では痛みはないみたいです。
もしかしたら子宮が大きくなろうとして痛いのかもしれませんよね。
でも、やはり自分で判断するのは危険です。
一日も早く病院へ行って、子宮の中に胎嚢が確認できるといいですね。

2005.5.9 14:05 102

misa(秘密)

私は、膣のあたりがキューっと痛みました。
あと、寝起きの時、ひっぱられるような痛みもありました。
ちゃんと妊娠してるといいですね。

2005.5.9 15:10 45

りおママ(27歳)

はじめまして。
まずは、妊娠おめでとうございます。
陽性反応が見られてもまだ病院にいかれてないのでは
不安が大きくて手放しで喜べないって気持ちですよね。
私は今妊娠13週です。なので初期症状も昨日の事のようで
他人事ではないような気がしてレスさせていただきました。
私の場合生理が2日遅れて下腹部(恥骨の上の辺り)がチクチクして
検査薬を使いました。そしてその翌日病院へ行き胎嚢がみえました。
下腹部痛ですがりんさんのいわれるとおりおへその10センチ下あたりで
おかしくないと思います。
お体大切にしてくださいね。

2005.5.9 15:32 97

あい(秘密)

misaさん、りおママさん、あいさんお返事ありがとうございました。
なんだかとても心強いです。まだ4週ちょとなんですが、一応病院に行って先生にも聞いてみようと思います。本当にありがとうございました♪

2005.5.10 19:27 39

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page