HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乾燥機付き洗濯機で悩んでいます

乾燥機付き洗濯機で悩んでいます

2005.5.10 15:06    0 7

質問者: ムームーさん(30歳)

6月に引越しするのですが、高層マンションのため洗濯物を干すのが禁止されています。
危険だからと外観がわるくなるからだそうです。
洗濯物は天日干し派なのでガッカリですが、規則なので仕方ありません。
それで、はじめて乾燥機付きの洗濯機を購入しようと思うのですが、種類が多すぎて正直何を買ったらいいのかわかりません。
予算は10万くらいをみています。
おすすめの機種があったら教えてください。

また送風乾燥ヒーター乾燥、空冷除湿水冷除湿・・・などなどわからないことだらけ・・・あわせて情報をお待ちしています。
夫婦と子供の3人家族で毎日洗濯する主義です。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先日もこのような似たスレがありましたが、「価格.com」のサイトを参考にするといいですよ。

使ってる人達の本音が聞けます。
ちなみに、我が家はサンヨーのドラム式(乾燥機付き)を買いました。
サンヨーは洗濯機に関しては、トップクラスだそうです。

2005.5.10 16:15 11

ゆりな(秘密)

洗濯機置き場の広さにもよると思いますが、洗濯機と乾燥機は別々のほうが絶対良いと思います。一体型は少ない水で洗うせいか真っ白にならないし、乾燥に時間はかかるし、完全に乾いてないし・・・私の周りは失敗している人が多いです。
両方合わせても10万円で購入できると思いますし。両方使ってみましたが別々の法が便利でした。それに個別の乾燥機の方が乾きがよくタオルもフワフワで気持ちよいですよ。また新しいマンションなら浴室乾燥機とかありそう。我が家は、どうでも良い足拭きマットとかはそこで乾かしてます。

2005.5.10 17:25 13

小心者(30歳)

私の正直な感想を言います。
私は主人共々実家暮らしからの結婚だったこともあり家電家具は一から全て買いそろえました。洗濯機も梅雨時期の事等を考え迷った結果乾燥機付きの洗濯機を買いました。でも実際ほとんど使っていません。理由は量が多いとほとんど生乾きの状態になるしあまり使い勝手がよくないと感じるからです。うちのはドラム式ではないのでドラム式のはどうかわかりませんが、パート先の保育園では乾燥機は別に洗濯機の上の棚に置いてあり、大量の洗濯物を日々乾かしていますが、乾燥機で乾かす事を考えているのなら単体の乾燥機の方がよっぽど使えるなって思います。置くスペースと予算の問題もあると思いますが私だったら今から買い直せるなら乾燥機能付きでない洗濯機と乾燥機を買います。洗濯は一度にやって乾かす時は少しずつ乾燥機に入れれば比較的早く乾きますし便利です。
私も今は子供がいないのでテラス囲いの物干で2〜3日干しっ放しにすれば天気が悪くても乾きますので不便さはさほど感じませんが(洗濯は2〜3日に一度のペースで十分な量です)子供が出来て毎日洗濯が必要になったら梅雨時期の事も考えて乾燥機を買って欲しいです(主人には怒られそうですが・・)

2005.5.10 17:50 13

みぃ(秘密)

サンヨーのドラム乾燥機使ってます。
使い心地は・・まあまあかな。
8キロだけどちょっと洗濯物が多いとがったんごっとん
ずっとなってて、洗濯が終わるまでに1時間半かかることも
あります。乾燥機はタオル類はふわふわに乾くけど
誤ってダメなのも乾燥機にかけたら縮みまくりの
くっちゃくちゃ。私が悪いんですけどね・・。
外干しがダメということは浴室乾燥でしょうか。

一番良いのはガス乾燥機って言いますよね。
電気より断然いいと。可能ならガスがいいと思いますけどネ。

2005.5.10 18:46 13

ルイ(秘密)

こんばんわぁ。

洗濯物、天日干しができないなんて本当に悲しいですね。
洗濯が大好きな私には辛いかもです・・・。
私は結婚をする時に、洗濯機&乾燥機を買いました。
メーカーはTOSHIBAです。
あの頃は、乾燥機付きは1台しかなく、サイズが大きすぎたので
諦めた次第です。(今となったら別々で良かったですが)

現在、乾燥機は物置と化しています。
理由は乾燥に時間が掛かる事、使用後の掃除が大変な事、
結婚半年後に義母と同居することになり
義母のマンションは浴室乾燥が付いてた事です。

正直、電気での乾燥機は厳しい気がします。

もし今後、買い替えすることがあるとすれば
私もガス乾燥機が設置可能なら、そちらにしたいと思っています。

良いお買い物ができると良いですね。

2005.5.10 22:35 13

こたまる(秘密)

サンヨーの乾燥機付き洗濯機を使っています。
一度、ものすごい音がするようになって、
引っ越す時におかしくしたかな〜って思っていたところ
リコールされてびっくり。
すぐに無料で部品を交換してくれましたが
「火を噴く可能性があります」にはビビリました。

こんなこと言っておいてなんですが(汗)、
場所をとらずに便利ですよ!

2005.5.11 10:48 7

パン(秘密)

乾燥機付き洗濯機、ハッキリ言って「使えません!」
タオル類を乾かすのにはとってもいいのですが(ふわふわになります)
その他の衣類はシワクチャになります。
今出ているどんな乾燥機付き洗濯機でも、必ずシワは出ます。
うちのは最新機種で、お値段も10数万円しましたが、ダメダメです。
シワができないよう乾かそうと思えば少しずつしか投入できません。
そんなことしていたら日が暮れます。
洗濯物はピチッとシワを伸ばして干す主義の私にとっては
乾燥機付き洗濯機はとてもイライラするマシンです。

外干し禁止のマンションなら、必ず浴室乾燥機がついているはず。
そちらを使うことを強くオススメします。
浴室乾燥機は、冬場などは異常に乾きにくいですが
少なくともシワにはならないし、干し方を工夫すれば早く乾きます。
うちも何が何でも毎日洗濯派、ですが、
雨の日はタオル類のみ洗濯機、その他を浴室乾燥機で乾かしています。
これだと効率よく短時間で全ての洗濯物が乾きます。

2005.5.11 17:21 8

かのこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top