HOME > 質問広場 > くらし > 洗濯乾燥機について

洗濯乾燥機について

2013.1.28 16:53    0 10

質問者: ぷりんさん(34歳)

この度洗濯乾燥機の購入を検討しています。
実際に使用してらっしゃる方の意見をお聞かせください。

今候補に挙がっているのが、日立のビートウォッシュです。
ドラム式のビッグドラム(風アイロン)もいいなぁとは
思いますが、今のところ縦型メインで考えています。
(転勤族のため、引っ越す先々で左開き右開きで便不便が
出ないように)
もうすぐ第一子が産まれるため、やはり乾燥機能が
付いている方が便利ですよね?

お聞きしたいことを箇条書きしますので、もしよろしければ
お願いします。

・何人家族で、ご使用の洗濯乾燥機は何kg用ですか?
・毎回乾燥機能を使用されますか?
・毎回乾燥を使うという方は、電気代が気になりますか?
・ヒートリサイクル乾燥か、ヒーター式乾燥か、ヒートポンプ式乾燥か
・縦型(特にビートウォッシュをお使いの方)のヒーター式乾燥は、やはり衣類の傷みが気になりますか?


他に何かあれば、ご意見やアドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ビートウォッシュの八キロを使ってます。
乾燥機能はまず使いません。
一度タオルを乾燥させたところ
見るも無惨なタオルに…
シワクチャな状態で仕上がるし水分のすいとりも悪いです。
タオルでこの状況。
他の物など乾燥させられません。


というか、そもそもこの洗濯機自体お薦め出来ないです。
シングルシーツを二枚同時に洗っただけで
ピーピーエラーで
最終的に洗濯が終るのが
一時間以上。
毎回イライラします。
※あくまで個人的な意見です

2013.1.28 19:46 7

ガリゾー(40歳)

日立のビートウォッシュ9キロを
使ってます。

今まで洗濯機(縦型)と乾燥機(ドラム式)を別々に使っていたので
縦型の乾燥はドラム式に比べてシワシワになります。
衣類のいたみ具合はあまり変わらない気がします。

うちは日当たりがいいので乾燥はほとんど使わず
雨の日は浴室乾燥です。
よって電気代は気にした事ないです。


現在2歳の長女と3人家族ですが
(4月に5人家族になります)
私は毛布なども洗うので9キロで
満足してます。

普段の洗濯は分けて洗うので
7キロくらいでもいいかもしれませんが…

洗濯メインなら縦型
乾燥メインならドラム式
がオススメです。

私は縦型が好きです。

2013.1.28 20:36 6

キュウイとマンゴーの間(34歳)

ビートウォッシュ使っています。
四人家族(夫婦と子ども二人、6歳と3歳)で8kgのものを使っています。
乾燥には時間がかかるので、毎回は使いません。雨の時や夜洗濯して朝までに乾かしておきたい場合などだけです。
何回も乾燥をした時は、電気代は多少かかるようになりました。
痛みは特に気になったことはありませんが、衣類はシワが気になる時がたまにあります。
私の使い方でしたら、総じて気に入っていますが、毎回乾燥を使いたいという場合はどうなのかな?という感じです。

2013.1.28 20:44 4

しめじ(34歳)

縦型の乾燥機能は補助的な機能と聞いたことがありました。


ドラム式をいくつか使ったことがありますが、日常着の洗濯に支障はなかったです。


ドアの開閉も、うちは引越しの関係で逆になったときもあるんですが、まあ、使えましたよ。

2013.1.28 22:19 4

ちはや(25歳)

ビートウォッシュ使ってます。
夏に買い換えて今はまだ夫婦二人分ですが、もうすぐ子供が産まれるので9キロにしました。8キロと値段があまり変わらなかったので。

以前はパナソニック製のドラムを使ってましたが、電気代はかなり安くなりました。
ビートウォッシュの乾燥機能私は気に入ってますよ~。
ヒートタイプじゃなく、ただの送風で乾燥させるのでそんなに乾きませんが、逆にそれが良いです。
元々夏でも外干ししないのと、特にこの時期こちら雪国の為たまに使用してますが、30分乾燥させてから干すと乾きが全然違います。
60分乾燥にするとしわが出るくらい乾いちゃうのでオススメしないです。

電気代はとにかく安いです。ドラム使ってた頃は乾燥させる回数に比例して電気代が高くなっていたので、今は気兼ねなく乾燥しちゃってます。
干さずに完全に乾燥させたいとお思いであればビートウォッシュは微妙だと思います。あくまで干す方向けで早く乾かす為の補助的乾燥機能ですから。

2013.1.29 08:17 2

ゆう(26歳)

ドラム式つかってます

洗えないものもあるし
乾燥機は時間かかるし
臭くなるし
オススメできません

途中であけるために一時停止をした際も、あけるまでに時間がかかります

つゆ時期、乾かない日は除湿器乾燥機で乾かしてます

2013.1.29 09:50 0

むむ(36歳)

日立のビートウォッシュつかってます。


・何人家族で、ご使用の洗濯乾燥機は何kg用ですか?
 4人+1人増える予定で9kgです。

・毎回乾燥機能を使用されますか?
 使いません。元々縦型の乾燥機はドラムよりも効率が悪いと聞いているので。雨の日、室内干しをしたい時、どうしても早く乾かしたい物だけ数量回しています。

・毎回乾燥を使うという方は、電気代が気になりますか?
 電気代は気になりませんが、時間がかかりすぎなのが気になります。乾燥機能をつかうと、冷却時間が必要で、その時間もまた長いのでほとんど使いません。

・ヒートリサイクル乾燥か、ヒーター式乾燥か、ヒートポンプ式乾燥か
 ちょっとこの辺はわかりません。

・縦型(特にビートウォッシュをお使いの方)のヒーター式乾燥は、やはり衣類の傷みが気になりますか?
 気になりません。

2013.1.29 09:59 0

みるく(34歳)

二年前に購入しました。
8キロで大人二人。
週二回から三回の頻度で使用してます。

乾燥機はうちのは完全乾燥ではなく半乾燥タイプで一度使用したら匂いも気になり結局洗い直したので使ってません。
完全乾燥でしっかり使いたいならおすすめしません。

2013.1.29 12:26 1

匿名(秘密)

ビートウォッシュ使っています。
4人で9キロ
乾燥は2回位しか使ったことないです。

6年くらい前の物なので、今の機種とは違うと思いますが、今まで4回修理に来てもらっています。
つい最近も壊れてしまい、修理に来てもらいました。修理の人は、ビートはよく壊れると言ってました。どんな家電にも言える事だけど、いろんな機能が付いてる分、壊れやすくなる。シンプルな洗濯機がお手入れもらくだからおすすめと言っていました。
修理依頼がいちばん多いのはドラム式だそうです。
私の感想としてはビートは叩き洗いだから汚れ落ちはいいけど、生地が痛みやすいです。

2013.1.29 14:01 0

16(31歳)

主です。
たくさんのご意見、アドバイス本当に感謝します。
とっても参考になりました!

ドラム式はやめておいて、ビートウォッシュの8kgに
しようと思いました。
そして、乾燥機能にはあまり頼らず、今ある除湿機と
併用してうまく活用していこうと思います。

まとめてのお返事、失礼しました。
本当に助かりました。ありがとうございました!

2013.1.29 16:24 0

ぷりん(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top