HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理周期が25日未満の方

生理周期が25日未満の方

2005.5.11 08:00    0 4

質問者: さおりさん(秘密)

こんにちは。私はちょうど1年前に1度は妊娠したのですが、6週で稽留流産してしまいました。術後、しばらく順調に来ていた生理も周期がバラバラになって、ここ2ヶ月は23日周期なんです。
早く妊娠したいのですが、25日未満の方で妊娠された方いらっしゃいますか?!排卵は12日目くらいなのですが、1度病院へ行ってみようと思ってますが、なかなか勇気が湧かなくて行けずにいます。病院に行くのは生理が終わってからのほうがいいのでしょうか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は流産直後に生理周期が乱れました。先生も流産後はホルモンバランスが崩れやすいと言っていました。

さて、病院へはどのタイミングで行っても大丈夫だと思います。
生理3日目位に行くと血液検査によってホルモンの数値をチェックできます。
生理が終わり排卵日前だと内診をして卵胞チェックすれば排卵日の予測もしてもらえると思います。
排卵後であっても黄体ホルモン関連について検査できると思います。
排卵日予測もしてもらえる排卵前が妊娠希望者には一番良いかもしれません。

排卵日がわかっているという事は基礎体温測定をされているのですよね?
体温のグラフは忘れずに。

2005.5.15 22:31 5

まみ(29歳)

まみさん、お返事ありがとうございました。
今週の土曜日に早速、婦人科を受診出来る様に予約を入れました。その日は生理11日目です。エコーを使って調べてくれるらしいですが、初めてなので何をしてくれるのか全然分からない状態です。
主人もお休みなので一緒に行ってもらおうと思っていますが、関係を持っていなければ精子の数などの検査もしてもらえるのかな?

2005.5.17 17:59 5

さおり(秘密)

エコーは妊娠時の胎嚢の確認をする時に経験されていると思いますよ。
特に怖い思いはないと思います。

生理11日目という事は排卵が近いという事ですよね?
そうであれば旦那様の精子をいきなり検査するよりも、病院へ行く前の夜に性交渉をして、翌日先生に「フーナーテスト」を申し出てはどうでしょうか?
(フーナーテストについては検索されるとすぐヒットします。)
その結果、問題があるのであれば先生から精子検査を言われると思います。

病院へ付いてきてくれるとは良い旦那様ですね。
子作りは夫婦二人で協力しないとダメですものね。

2005.5.18 16:26 7

まみ(29歳)

私は25なんですが、旦那は32なので結婚してまだ1年ですがわが子を早く抱かせてあげたいって思うんですよ。いい旦那だと思ってます<笑> 前の日に関係を持ったことを伝えてフーナーテストを受けさせてもらえばいいのでしょうか?どんな検査なのか調べてみなきゃ!
まみさんはもう出産を経験されているのですか?

2005.5.19 18:54 10

さおり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top