HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の周期が25日の方教...

生理の周期が25日の方教えてください

2002.10.18 22:16    0 6

質問者: めぐみさん(23歳)

こんばんわ。教えていただきたいことがあります。
私の生理の周期は、きっちり正確に25日です。
そこで低温は、大体生理の日を含め15日、高温は10日なのです。
低温14日目にhcgを打ちに行っています。
私の高温期は短いのでしょうか・・・ 高温期が短いと妊娠しにくいのでしょうか・・・ 教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ、めぐみさん。私もキッチリ25日で一日もくるわず、26日目には、生理がきています。3月から妊娠を望んでいますが、気配もないので、病院に通っています。一つ目のところでは、無排卵と診断され、排卵誘発剤を飲んでいましたが、本当に無排卵が原因だろうか?と思うようになり、今月から転院しました。そこでは、毎月排卵しているよ。でも高温期が短いみたいだから、着床しにくいんです。っていわれました。その病院の話では高温期は2週間必要らしいんです。私も10日ほどしかないので、今月から高温期が長くなるようにホルモン剤を飲んでいます。今日で7日目になります。
早く赤ちゃん来てくれることを願ってます。
お互いがんばりましょうね。

2002.10.21 13:04 10

アリス(23歳)

アリスさん、お返事ありがとうございました!!
アリスさんも高温期が短いのですね・・・。短いと着床しにくいんですか・・・(悲)
私の場合、無排卵なんですよ〜。一度先生に”注射をせずに今回は様子(排卵するか)を見てみましょう”って言われてそうしたんです。
そしたら見事に無排卵で生理が来ませんでしたよぉ。
 
アリスさんと同じ年なので返事がきた時何だか嬉しかったです。(照)
治療一緒にがんばりましょうね!!

2002.10.22 20:33 11

めぐみ(23歳)

こんにちわ、またまたアリスです。私も最初に行った病院では、『無排卵』と診断されました。それで、排卵誘発剤クロミッドを2周期飲みました。その後、乳首に白いカスがついているので、プロラクチン値を抑えるためにテルロンという薬を飲みました。けれど、妊娠の兆候は見られないのと、あまり病院の評判もよくなかったこともあり、遠いけれど転院しました。そこでは、毎月キレイに排卵してるよっていわれ、テルロンを飲む必要もなかったんじゃないのかっていわれて・・・.ただ、高温期が短いので着床しづらいから、高温期を長くするルトラールという薬をもらって今も飲んでいます。明日で終わるんですけどね。(10日間朝・夜)今回は、とても期待している反面、無理かなって思ったりしています。休みの日はいつもより3時間ばかり起きるのが遅いのですが、37.00を超えたことは一度もなかったのに、今回は2回37.00を超えた日があったのです。けれど、いつもは、36.85を超えることが多いのですが今回はあんまりないんです。低いんです・・・。今日も36.75だったんです。
でも、11月は私の誕生月なので、いい結果報告ができるといいなあと思ってかなり期待しています☆また、色々お話ししましょうね♪

2002.10.23 12:03 9

アリス(23歳)


こんばんわ。めぐみです!!
なんだか今回はアリスさんにとってドキドキの高温期ですねっ!!
私は今日で生理が終わり、今回も頑張るぞぉ!!っと意気込んでいるところですよ。実は先月の終わりに通水をして、今回が二周期目!!通水の時は右の卵管が詰まり気味だったみたいで、少し痛かったです。っで今も詰まっているみたいで右の卵管がチクチクしてますよぉ〜(悲)。はあ〜。
アリスさんは今二件目の病院なんですね。実は私もですよ。
私の場合、子宮発育不全と無排卵で通っていたんですが、あまり先生が熱心でないのと、アリスさんと同じく評判が悪かったので今の病院に転院しました。
今の病院は女医さんで、先生も同じく不妊症だったらしくて患者さんの気持ちをよく分かってくれるので行きやすいです。それに実は子宮は正常だったんです!!無排卵は相変わらずですけどね。
アリスさんの誕生月でもある今周期、いい結果がでるといいですね。
うぅ〜ん、年が近い(私の方が一つ下ですね)と何だか親近感がわいて嬉しいです!!

2002.10.23 18:23 11

めぐみ(23歳)

こんにちわ☆またまたお返事ありがとうございます♪
私もめぐみさんに対して、とてもリラックスしてお話しさせてもらってますよ〜(^3^)/〜☆めぐみさんも同じで2つめの病院だったんですね。私も今の病院の先生は、優しいし、親身になってくれるので大好きです。(男の先生なんですけどね。)看護婦さんもとても親切で、薬ひとつひとつ丁寧に説明してくれるし、何か聞きたいことがあったら何でもゆってねって言ってくれるし・・・。家から車で1時間かかるんですけど、転院してよかったなって思ってます。私もまた、スレッドたてるかもしれないので、その時はどうぞよろしくです☆彡

2002.10.24 14:23 11

アリス(23歳)

どうもです。返事ありがとう!!
隣で愛犬のミニチュアダックスフンドのコウたんが鳴き叫んでおります・・。
あぁ〜うるさい・・!!
順調に高温期は続いていますか??
いい結果でたら報告してくださいねっ!!私も頑張りますよ〜
では寒いですが、風邪には気を付けてくださいね!!

2002.10.24 21:21 10

めぐみ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top