HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帝王切開の時の入院の持ち物

帝王切開の時の入院の持ち物

2005.5.11 09:09    0 5

質問者: マリさん(秘密)

 皆さん、こんにちは。28週で、羊水減少・胎盤機能低下
で、入院予定なのですが、おそらく帝王切開で、早々に出さないと
ならなくなりそうなんです。帝王切開の時の入院の準備は、着替え
等、何を用意すればよいのでしょうか?入院は月曜からなのですが、
何時出すと決まってないので、何を用意していっていいのか、困って
ます。例えば、産後のショーツは、普通のを用意していけば、よい
のでしょうか??教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は緊急帝王切開でしたので、普通分娩の用意しかしていませんでした。
でもなんとかなりましたよ。
あったらいいなと思うのはロングパジャマくらいです。
(術後は看護師さんに脱ぎ着させてもらうので)
あとは病院に聞かれるのが一番確実だと思います。
がんばってくださいね!

2005.5.11 21:03 9

のんのん(秘密)

こんばんは。帝王切開経験者です。
産後のショーツは私は産褥ショーツを用意しました。
悪露の状態と傷の状態を看護師さんがみます。
でも後から知ったのですが、今は帝王切開用の産褥ショーツ
というのが売っているみたいですよ。マジックテープで股のところと
おなかの部分が前回になるショーツが。確か赤ちゃん本舗だったと
思います。しってたら用意したのにとおもいました。

2005.5.11 21:47 10

あんず(秘密)

病院によって違うと思いますので、入院される病院に聞かれた方がいいですよ。病院で用意してくれるものまで持っていく必要はないし…(病院で用意と言っても、ちゃんと請求されますけどね)

2005.5.11 23:06 10

るい(32歳)

こんばんわ!不安でしょうけど頑張ってくださいね!
私は緊急でしたので帝王切開用の準備はできませんでしたが、手術前に病院から必要なもののリストをくれましたよ。
もう忘れてしまいましたが、ごめんなさい。
やはり病院によって違うので確認されたほうがいいかと思います。
私は病院内の自販機で産褥ショーツ(マジックテープのやつ)と腹帯を買いました。あとは普通の入院用品と同じです。
かわいい赤ちゃん楽しみですね♪

2005.5.11 23:59 7

ちび(28歳)

私の病院では、産褥ショーツ、前開きパジャマ、バスタオル(腰に敷く)が主なものでしたが、病院で揃えてもらえるものもあるので、私も病院で聞くのが一番だと思います。
ですが、楽飲みや、ストローつきペットボトルなどの、寝ながらでも水分が摂れるものは必需品ですよ。参考まで。

2005.5.12 17:27 7

あんころもち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top