HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 白ワインを使ったレシピ、...

白ワインを使ったレシピ、教えて下さい

2005.5.11 10:56    0 3

質問者: ナッツさん(秘密)

リンゴの季節に、リンゴのワイン煮を作る為に白ワインを買って、使わなかった分がずっと冷蔵庫で眠ったままです。

そこで、白ワインを使ったカクテルやデザート等のレシピを教えて頂きたくてスレしました。

お勧めの白ワインレシピを是非教えて下さい。
お願いします☆



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あさりのワイン蒸しなんていかがでしょうか?
簡単すぎるかな?(^^;

2005.5.11 17:30 5

つつじ(秘密)

こんにちは。白ワインを使ったカクテルはいろいろありますが、
カシスリキュールやオレンジジュースと割るだけで簡単で美味しい
カクテルができますよ。

あと料理のレシピはチーズフォンデュがおすすめです!
ピザ用のチーズミックスにお好みでエメンタールやグリュエールチーズ
を足してコーンスターチ(片栗粉で代用可)をまぶし、土鍋に入れて
牛乳、白ワイン、水、粉末コンソメを入れて火にかけてチーズが溶けたら
下茹でしたお好みの具(じゃがいも、ブロッコリー、アスパラ、プチトマト
、ウィンナー、海老、ホタテ、ささみなど)をフォークにさしてつけて
食べます。もう1つ一番大事な具がパンです。バゲットやカンパーニュ
などのハード系のパンを1口大に切ってチーズにつけると本当、
幸せ〜な気分になりますよ。

先ほど書いてたカクテルとも合いますので是非お試しくださいね!

2005.5.12 09:42 11

マメルリハ(34歳)

お返事、ありがとうございました☆

つつじさん、あさりのワイン蒸し試してみますね!
うちでは、あさりは日本酒で蒸していたので、ワインでやったことなかったです。
今はあさりも美味しい季節ですものね(^^)

マメルリハさん、カクテルとチーズフォンデュ、本当に美味しそう!
夫婦揃ってチーズ好きなので、チーズフォンデュは大好きなんです。
でも家では作って食べたことないので、挑戦してみます。
カクテルと一緒に(*^^*)


2005.5.14 10:29 7

ナッツ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top