HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > さいたま市(与野)周辺会...

さいたま市(与野)周辺会陰切開を避ける産婦人科

2005.5.14 00:31    0 2

質問者: たこさん(秘密)

さいたま市(与野)周辺で会陰切開をなるべくしないで産める産婦人科を探しています。二人目を妊娠中ですが、一人目のときはかなり切開がひどくつらい思いをしました。なので、今回はなるべく切開をせず、より自然な形での出産を促してくれる病院を希望してます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
病院次第と言うより赤ちゃんの大きさ、出てくる角度(赤ちゃんの体位がどうしてもゆがむ場合有り)や、母体の会陰の伸び具合があると思うので「絶対裂けない病院」は皆無だと思います。

裂けた後の治り方の方が切った後の治りよりツライって人結構いますよね。。。

2005.5.14 09:06 11

ぽちゃ(31歳)

こんにちは。

私は、二人とも大宮区のかしわざき産婦人科で出産しました。
初産の時は、ぎりぎりまで待って、最後の最後にいまいち伸びきらず、少し切開を入れてもらい、出産になりなした。
分娩後の患部の痛みは、大したことなかったです。
二人目の時は、呼吸法を頑張って外陰部が伸展するのを待って出産にしたので、切れずにすみました。
前の切開で患部が硬く成っていなかったので十分に伸展出来たのと、胎児時の心音が良かったから、時間をかけられ、ラッキーだったからかもしれませんが…
でも、ここは、基本的に出来るだけ自然に安産に持って行ってくれることで、ナース仲間には有名なところです。ナースだけでなく、私が勤務していた病院の先生の奥さんや内科の女医さんもかかってましたよ。

参考になればいいのですが…
安産を祈ってます。

2005.5.14 12:41 9

はなみずき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する