HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温のことおしえてく...

基礎体温のことおしえてください!

2005.5.17 20:36    0 3

質問者: ももさん(25歳)

こんばんわ。
基礎体温のことで教えてほしいのですが・・・

普通基礎体温って朝起きたら測るようにいわれてますよね?
その体温で表を作るんだと思うのですが
朝は 36.3なのに 夜計ると36.9だったりするんですね

朝計った体温以外は いくら高くなっても 高温期とは
いわないんですか??
よくわからないので 教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温はあくまで朝起きた時、体を動かす前に測った体温です。
そのほかは基礎体温とはいえないと思いますよ。
私は遊びで低温期の夜に体温を測ってみたら37℃のときがありました。

2005.5.17 22:05 41

ベビープー(秘密)

朝目を覚ました時に起き上がったりせずにお布団の中で
そのまま測るものを基礎体温といいますよ。
夜計ったら一日中動いているので意味ないです。
毎朝起きたら同じ時間に計るものを基礎体温として
残すんですよ。

2005.5.17 22:36 44

なみえ(秘密)

朝いちで計った体温のみが「基礎体温」です。
毎日7時に測るのと8時に測るのとでは目に見えて
体温に差が出るんですって。
なので朝いち以外の体温はあてになりませんよ!

2005.5.18 09:39 44

匿名(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top