HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 長崎県、熊本県の方教えて...

長崎県、熊本県の方教えてください。

2005.5.18 20:20    0 6

質問者: うささん(32歳)

来月に旅行に行きます。
天草から長崎にフェリーで行って、大浦天主堂近辺を
観光したいと思います。

天草から大浦天主堂までは、車でどのくらいかかるか
教えてください。
平日に行くつもりですが、どこどこが大渋滞するなんていう
情報もお願いします。

また大浦天主堂近くの宿泊施設でお勧めのところも
教えてください。
パンフレットでは、全日空ホテルがあるのは見たんですけど
わりと新しめのホテルですか?
レストラン、観光施設、お土産やさんなんでもいいので
お勧めも教えてください。

本当は、ハウステンボスにも足を伸ばしたいんですが
地図を見て、かなり遠そうと半分あきらめです。
ハウステンボスまで行って、また空港に戻ってくるのは
大変ですよね?

沢山教えてですみません。
本はあるんですが、地元の方のご意見が聞きたくて。
よろしくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

天草からのフェリーなら、島原港着ですかね?

島原港から長崎方面に行き、諫早市を経由して
多良見インターから長崎バイパスに乗って出島方面に行くか、
バイパスに乗らずに一般道でひたすら長崎市街地方面に行くか。
多分、どちらにしても2時間はかかると思いますけど…。
長崎市街地に入るまで、多分殆ど混雑しないと思いますが
大浦天主堂の少し手前に、平日でも混雑するし
車線がけっこう複雑な場所がありますので慣れてないとちょっと…。
個人的には長崎バイパスに乗って、川平の料金所から
出島方面出口へ行く道をお勧めします。
その方が混雑を避けて、目的地の近くに出られますから。
その場合、くれぐれも出口を間違えないように。
間違えるととんでもなく違う場所に出てしまいますので。

大浦天主堂に行かれるのでしたら、すぐ近くにグラバー園もあります。
殆ど隣?と言える程近いです。
長崎港を一望できるので、私はけっこう好きですよ。

全日空ホテルは、大浦天主堂・グラバー園の登り口にあります。
昔からあるホテルだと思いますが、外観もきれいだし
結婚式もやってるホテルなので、それなりなんじゃないでしょうか?
あ、でも「全日空ホテル」って空港近くのホテルじゃないですよ。
長崎空港は全く別の場所、大村市にあります。

ハウステンボスにも行きたい、との事ですが。
大浦天主堂からなら、また2時間はかかると思います。
ハウステンボスは佐世保市にありますから…。
高速使って行けるので、高速に乗ればもう少し早いかな?
でも泊まりがけなら、大浦天主堂・グラバー園を観光後に
ハウステンボスへ行き、そちらのホテルに宿泊する、
というのはどうですか?
ハウステンボス内にもホテルはたくさんありますよ。
…ちょっとお高いかもしれませんが(汗)

もし、ハウステンボスにも行けそうなら
「チョコレートハウス」に行ってみてください。
「チョコレートの滝」があるし、
売ってあるチョコも美味しいですよ。

2005.5.18 22:21 10

maimai(29歳)

こんばんは。長崎人です(^-^)天草からは3時間はかかると思いますが…それにハウステンボスまでコースに入れると、1日ではきついですよ。空港から、だとレンタカーされるんでしょうか?ホテルなら長崎駅隣のニュー長崎は便利ですし、綺麗ですよ。電車も通ってるし。何も周りにはありませんが、夜景を楽しむなら、稲佐山(イナサ山)中腹のルークプラザも綺麗です。素敵な旅になると良いですね!

2005.5.18 22:25 20

シーボルト(30歳)

こんにちは。
私の意見で参考になられるかどうかはわかりませんが、書き込みさせていただきます。
まず、天草〜長崎県島原外港に着き、フェリーの時間がだいたい1時間ぐらいです。
島原外港〜長崎市内まで、約2時間ぐらいです。
長崎バイパスを使うと早いですよ。
長崎市内は、慢性的な渋滞です。予測不能です。路面電車も走ってるのでご注意して下さいね。
ホテルなのですが、地元で利用したことがないので何ともいえません。
全日空の中では、ランク的に普通?だと思うのですが・・・
カステラは、ふくさや(本当は漢字)が一番おいしいです。
実は、長崎はご存知かも知れませんが夜景がとてもきれいです。
稲佐山という所です。
あとは、中華街に行って本場のちゃんぽんを食べてみてはどうでしょうか?
グラバー園もおすすめですよ。

ハウステンボスなのですが、長崎市内〜佐世保市は遠いです。
2時間〜3時間はかかります。
時間があるのであれば是非、足をのばして下さい。
この時期は、気候的にとてもいいと思いますよ。
実は、ちょうど1年前ハウステンボス(HTB)で結婚式を挙げました。
私にとって、とても思い出深い所です。余談ですが・・・
HTBは、マリーおばさんのチーズケーキがおいしいです。

ご参考になられるといいですが・・・
良い旅を!

2005.5.18 23:47 9

ラッキー(28歳)

こんにちわ!私は生まれも育ちも長崎です。質問の答えですが、天草からフェリーで来られるみたいですが多分島原に着くと思います。島原から大浦天主堂あたりまでは車で二時間くらいかかるかも知れませんね〜でも平日ということもありますし道はすいていると思いますよ。全日空ホテルは大浦天主堂のすぐ下にあるホテルですね。泊まった事はないですが大きなホテルですよ。いいと思いますよ。あとハウステンボスは佐世保という所にありますので長崎市内からでは車で二時間くらい走らないといけないですね。空港からも離れているのでちょっと大変かもしれませんね・・・。観光は稲佐山なんかどうですか?(夜景がおすすめです)昼はグラバー園など。食べるところは長崎といったらちゃんぽんですね。大浦天主堂の近くに四海楼という中華料理の店が有名ですよ〜。よくテレビとかでも紹介されていますし・・・街中にでて中華街を歩くのもいいですよ。なんの参考にもなりませんですみません。
気をつけてきて下さいね。

2005.5.19 00:02 10

長崎(27歳)

天草は、どちらまで行かれるのでしょうか?
本渡まで、行かれるのであれば鬼池港〜口之津港を
結ぶフェリーがあります。

2005.5.19 21:25 18

ハイジ(秘密)

みなさんどうもありがとうございます!!
沢山お返事いただけてうれしいです。

ホテルは、場所的にも便利そうなので全日空にしようと思います。
グラバー園、大浦天主堂、稲佐山、中華街、長崎の美味しいもの
食べ歩きでだいぶ長崎気分を満喫できそうですね。

長崎市内は、慢性的な渋滞なんですね。
肝に銘じて、帰りの空港へは早めに向かいます。

ハウステンボスやはり地図の見かけどおり
すごく遠いんですよね。ちょっと無理かな〜...
でも「チョコレートの滝」ってすごそうですね。
つぶやきながらゴクリとしちゃいました。

ラッキーさん、ハウステンボスでお式なんてすごく素敵ですね。
考えただけで、うっとりしちゃいます♪

実は私、天草のどこへ行くか分からないんです。汗
親戚が住んでいるんですけど、天草のどこなのかメールで
問い合わせ中です。
場所によっては、違うルートもあるんですね。
確認してみます。

どうもありがとうございました

2005.5.19 22:02 9

うさ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top