HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠発覚後からテルロンの...

妊娠発覚後からテルロンの服用開始

2005.5.19 23:05    0 6

質問者: みおらさん(32歳)

検査薬で陽性が出たので病院へ行ってきました。
5週に入ったばかりで、まだ心拍は確認されませんでしたが・・・。
その時に血液検査を受けたのですが、プロラクチンの値が高いとの事で(37.3という数値でした)流産防止にテルロンというお薬を処方されました。色々調べてみたのですが、どうもよくわかりません。
このテルロンというお薬は妊娠中に服用しても問題ないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そう言う使い方があるのかは知りませんでしたが、
私の聞いた話ではテルロンによって胎児に影響が出たということは今までないそうです。

2005.5.20 09:37 5

はらげ(27歳)

私もプロラクチン値が高くパーロデルを1錠/日飲んで妊娠しました。
先生には高温期が14日以上続いたらすぐに薬の服用はやめるように
言われましたよ。
その通り15日目からは薬をやめましたが特に流産することもなく現在4ヶ月です。

2005.5.20 09:38 6

JJ(31歳)

本当に調べましたか?

テルロンは高プロラクチン血しょうの治療としては
かなりメジャーなお薬ですし妊娠後も飲まれてる方たくさんいますよ。

ワード検索すれば たくさん出てくると思うのですが?

2005.5.20 11:23 6

ほしこ(35歳)

トピ主です。

妊娠前からのテルロンの服用はわかります。
でも私の場合は、妊娠後からテルロンを飲む必要があるのか?という事に疑問を持ったのです。
今まで1度も高プロラクチン血しょうの治療薬は飲んだことがありません。
私が調べた中では、確かに妊娠後に服用していらっしゃる方もあるようでしたが、「妊娠した時点で服用を中止する」という文献がほとんどでしたので・・・。

2005.5.20 17:33 6

みおら(32歳)

そうでしたか…
最終的には信頼できる医師の指示に従うのが1番ですね。

先ほど大切な事を言い忘れちゃいました。
妊娠おめでとうございます♪可愛い赤ちゃん産んで下さいね♪

2005.5.20 21:23 7

ほしこ(35歳)

プロラクチンは乳汁分泌ホルモンなので妊娠初期から高いと流産の可能性があります。
私は高プロラクチン血症でテルロン服用していましたが、妊娠してからも心拍確認後までと指示されました。(私が通院していた病院ではそうでした。ある意味心拍確認できたときが妊娠確定ですから。)
病院や先生の方針もあるでしょうが、テルロンに関しては問題ないと聞きますよ。
私も、テルロン服用していた友達も無事出産し、子供は元気に育っています。

2005.5.21 01:13 7

きよてぃ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top