HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > テルロン服用と妊娠前の兆候

テルロン服用と妊娠前の兆候

2005.7.21 08:15    0 3

質問者: はりはりさん(27歳)

高プロで、テルロンを1日1錠、クロミッドを排卵前に1日1錠×5日服用しています。ちょっと疑問に思ったんですが、テルロンって胸の張りとか押さえる薬ですよね??とすると、もし、妊娠しても、妊娠前の兆候でよくある胸の張りってないんでしょうか?今日が高温期12日目で、まだ検査薬も使えないし、少しでも妊娠の兆候があるといいんですが、全くありません。どなたかご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

テルロンを半年近く服用してましたが生理前の胸の張りは妊娠してるしてないに関わらずにありました。
飲み始めの時期と妊娠してる時期の方が強かったですよ。
テルロンは胸の張りを抑える薬ではなくプロラクチン値を抑え、
乳汁の分泌を抑える薬だったと思います。
違ったらすいません。
つまり妊娠してても張りますし、今の時期張らないからと言って
別に妊娠してるしてないかは薬には関係ないのではないかと
思いますよ。

2005.7.21 09:47 10

まきりんりん(秘密)

テルロンは胸の張りを抑えるお薬ではないですよ。
プロラクチンという母乳を出すホルモンを抑えるお薬です。
(母乳が出る=胸が張ると勘違いされているのかな??)

私も長いこと、テルロンを飲んでいましたが
生理前になると胸が張っていましたよ。
まぁ、妊娠に至ったことは今までないですけど、
今胸が張っていないというのは、
薬のこととは関係ないように思いますよ。

妊娠しているといいですね☆

2005.7.21 13:41 9

ドロンパ(26歳)

まきりんりんさん、ドロンパさん、お返事有難うございます。
プロラクチンが高い=胸が張る と勘違いしていました。まだまだ勉強不足です。
何か少しでも妊娠の兆候があれば・・・。と思ってあせってしまいました。有難うございました。

2005.7.21 20:57 10

はりはり(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top