HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠初期:テルロン錠の服...

妊娠初期:テルロン錠の服用をやめる時期

2006.2.18 17:16    0 3

質問者: 高プロさん(31歳)

こんにちは。
現在5W6Dです。先週妊娠が確定した際に、プロラクチンの値が下がっているかどうか検査しました。
結果を本日聞いたのですが、数値が下がっているので、(カルテをちらっとみたら「6」だったかな?)もう服用をやめて良いと言われました。
まだ心拍も確認されてない状態です。
(たいのうは確認され、中に白いものも見えました)

普通、心拍が確認されてから服用中止しますよね?
この時期にやめても平気なのでしょうか?
過去に流産歴があるので、不安です。

高プロでテルロン錠を服用しながら、妊娠された方、いつまで服用されましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も1度流産経験しています。高プロで、3月からテルロン1/2錠を毎晩服用していました。先月妊娠が判明し、現在10週5日目です。テルロンですが、私の場合は11週目まで、1/2錠服用と指示されています。あと、血栓防止用の小児用バファリンも飲んでいます(これは14週目まで)。心拍確認前の5週2日での検査ではプロラクチン数値が9でした。先生によって判断が違うだけだと思いますよー。私も安定期まで毎日不安ですが、がんばって元気な赤ちゃん生めるようにがんばろうと思っています。お互いがんばりましょう。私と同じ状況の方が投稿されていたので、初めて投稿させていただきました。少しでも参考にしてくださればうれしいです。

2006.2.18 20:57 21

はるか(27歳)


私も高プロなので、二人の子は治療をして授かりました。
どっちの時も胎児心拍が確認されるまで内服しましたよ。
上の子の時、妊娠できた油断からか、テルロンを内服し忘れたことがあり、医師から、きつく注意を受けました。
胎児心拍確認されるまで飲んでくれないと、責任持てないよ って。

2006.2.18 22:31 7

まりー(28歳)


こんばんは!
現在二人目を頑張っている最中のハッピー♪です。
一人目がなかなかできなかったので、
テルロンを1錠のんでいました。
テルロンとタイミング指導をしてもらっていたのですが10ヶ月妊娠せず、
「今月はテルロンを止めましょう!」と
言った月に妊娠しました。
つまり妊娠した時にはテルロンを全く服用していません。
だけど無事に出産できましたよ!

妊娠おめでとうございます。
いろいろと心配もあると思いますが、
赤ちゃんを信じて頑張ってください☆
テルロンの件、私は大丈夫でしたが、
心配ならば先生に尋ねられた方が
良いかもしれませんね。
お体をお大事に。

2006.2.20 21:34 9

ハッピー♪(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top