HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 健康診断で(不安)

健康診断で(不安)

2005.5.20 23:20    0 1

質問者: オレンジさん(秘密)

4年間の不妊治療の末今回やっと妊娠して今5ヶ月のオレンジです。
今日会社の健康診断に行ったんですが、問診の際、触診をするのでベッドに横になってくださいといわれたので横になりました。
カルテには妊娠中ということが書いてあったにもかかわらず、子宮のあたりをぐっと何回か強く押されてしまいました。

私がびっくりして体をよじったら、あらかじめ申告していたにもかかわらず、「もしかして妊娠してる?どおりでおなかが出てると思った。筋腫かと思って。ごめんなさいねー。」といわれました。

赤ちゃんになにかあったらと思うととても心配です。謝ってすむ話じゃないですよね!(怒)今まで苦労した分とても毎日気をつかって過ごしているのにとても腹が立ちました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヒドイですね!!!!
何かあったらどう責任取るんですか?!って怒鳴りたい心境お察しします。
妊娠中って、全責任が母親にあるから、ホント神経張り詰めて
赤ちゃんを守りますよね。どんな気持ちで、10ヶ月過ごすか
その先生にはわからないんでしょうね!

赤ちゃんに何も無いことを祈ってます。
元気に生まれてきますように。

2005.5.21 23:02 15

りおママ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top