HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マクラーレンのベビーカー...

マクラーレンのベビーカー使っている方教えてください。

2005.5.23 01:44    0 4

質問者: ムーミンさん(32歳)

いつも色々勉強させてもらいながら楽しく拝見させていただいてます。
先月第二子を出産してベビーカーを購入しようと思っているのですが、マクラーレンのトライアンフとクエストどちらにしようか迷っています。上の子の時に出産祝いで頂いたB型のみ持っているのですが、これから色々外出するのに、上の子を連れて下の子を抱っこ紐で過ごすのは肩こり症の私にはとても辛いのです。。。
クエストの方にだいぶ傾いてはいるのですが、お値段が少し高いのと、トライアンフでも首が座れば大丈夫みたいなことが書いてあったので悩んでいます。
マクラーレンお使いの方是非アドバイスよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産祝いに主人の取引先の方からいただいた「クエスト」を
使ってます。両方使ってみたわけではないので比較することは
できないのですが、クエストだけに限って言えば、とても
使いやすくて満足しています。
・デザインがスタイリッシュ
・作りが頑丈で安心
・背の高い男性でも背中を丸めずに押せる
・車輪のクッションが良く、振動を吸収してくれる
・たたむとコンパクトで車のトランクに入れても邪魔にならない
そして何より、6ヶ月の娘がごきげんで乗ってくれます。
うちは5ヶ月の終わりくらいから使い始めました。
少しでも参考になりましたら…

2005.5.23 10:20 12

ももママ(秘密)

明日が予定日の2人目妊婦です。
上の子がなかなかベビーカー離れが出来ないのと妊娠してからベビーカーを
押すと腰が痛くなることからマクラーレンのクエストに買い換えました。
確かにトライアンフと迷いましたがリクライニングがトライアンフは2段階、
クエストは4段階で最大傾斜角度に差があるとお店で聞きました。
そこが首すわり後に使えるかどうかの差なのかと思います。
なので生まれたばかりのお子さんがいるのならばクエストのほうが
良いのではないでしょうか?

それでも値段の差もあり迷いましたがデザインの好みで決めた感じです。
トライアンフの今年の色は好き嫌いがはっきり出るのでは?と思いました。
使い心地はとてもいいので今までAB兼用を駆使していましたが早く
買い換えればよかったと思いました。
参考になれば幸いです。

2005.5.23 10:48 9

ごまりおん(33歳)

抱っこひもでは長時間の外出がつらくなってきたので、5ヶ月のとき、クエストを購入しました。
さんざん迷いましたが、うちはクエストにしてよかったです。
・首が据わり始めてからも、リクライニングを倒す機会が多い。赤ちゃんも楽そう。
・幌が大きく、UVカットされているので、今の季節(これからはもっと)すでに大活躍。
・背もたれのクッションがフカフカ。
・足を伸ばして座れる。

値段の高いことや重いことを考えても、クエストにして良かったです。

2005.5.23 12:46 8

あんにん(秘密)

ももママさん、ごまりおんさん、あんにんさんお返事ありがとうございました!!とっても参考になりました!みなさんのご意見を聞いて完全に「クエスト」に決めました!今予約しても8月の中ごろになるそうなのですが、こうなると一日でも早くほしいです。みなさん本当にありがとうございました。
 ごまりおんさん、明日出産予定日なんですね!私は一人目の時18時間かかって産んだのですが、二人目は6時間程であっと言う間のお産で安産でした。
体重も4025gと大きく産んだので大変育て易いです(笑)
 ごまりおんさんの赤ちゃんが健康で安産で産まれてくるようにお祈りしていますね!

2005.5.23 18:28 9

ムーミン(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page