HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > マクラーレンのクエストと...

マクラーレンのクエストとテクノで迷っています。

2007.2.5 09:53    1 5

質問者: 凛さん(35歳)

もうすぐ出産の凛と申します。
初めての投稿なんですが、相談内容は題名の通りで、マクラーレンを購入することは決めているのですが、クエストをテクノで迷っています。
使用されている方それぞれの利点欠点を教えていただければと思います。
ちなみに私の身長は167センチなので高さも気に入っての購入検討です。
迷っている点は私はクエストと思っていたのですが、主人に言ったところ自分でも調べたようで、テクノの方が車輪が大きくサスペンションもついていると言うのですが、私はただでさえ重いので少しでも軽い方が、、、と。使える時期が違うことは承知していますのでどうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


追加です♪
先程カキコミしてからさらに研究を続けていると新しいモデルで「ライダーRYDER」とういうのがあるようです☆
バックスキンのような高級素材にシックなカラーとの事で、しかも私の好きなブラウンカラーがあるから、私はコレに決まりです☆

これも生まれてすぐから使えるし、テクノよりはコンパクトみたいです!!

妊すぐ(赤すぐ)やイオンのネット販売くらいでしか手に入らないかも?だけど(^▽^;)

2007.2.5 15:01 11

シルバ☆(33歳)


私も2ヵ月後に二人目出産です♪
一人目の時は3.4ヵ月(首がすわってしっかりした頃)にマクラーレンの「クエスト」を購入して2歳半頃まで使いました。
2歳過ぎると乗るのをいやがったので結局2年くらいしか使ってませんが・・(^▽^;)

長身ならばアップリカやコンビなど国内メーカーのものよりしっくりくるかもしれませんね。
ちなみに身長は164センチでちょうど良かったかんじです。

今回二人目が産まれるのですが、最近改めてマクラーレンを研究してたところです(笑)
今度は首がすわるまでのベビーカーをどうしよう。。って思ってます。
前回は兄から借りたのですが、今また使ってるようで。。。

「テクノ」なら新生児から乗せる事ができるのでいいですよね。ちょっと重いけど??
あと「クエストインテグラル」や「ヴォーグ」なども新生児から乗せれるみたいです。どちらもテクノよりは多少軽いと思います。コンパクトってやっぱり魅力ですよね☆

私は普通?の「クエスト」なのですが、今はカラーバリエーションなどかなり豊富で一番おしゃれな感じがします。

とりあえず新生児時代は「スリング」などでなんとか乗り越えようかと思ってますが、最悪また新たに買ってしまいそうです(≧▽≦)
その時は多分「ヴォーグ」を買うと思います。
テクノよりデザインがソフトな感じがいいかな〜と。
「ヴォーグ」はファミリアにはなくて、ベビーザラス限定なのかな?

お互いあと少しの妊婦生活・・大変ですが頑張りましょう♪

2007.2.5 14:37 14

シルバ☆(33歳)


アドバイスですが、親の使い勝手で選ぶと後悔することもありえます。これは子供の性格によるかもしれませんが。

私も、足回りの良さ、屈まないで押せる、持ち運びに軽い、、をポイントにマクラーレンのトライアンフを選びました。つまり、すべて親の使い勝手です。

友人は、赤ちゃんの居心地のよさをポイントに多少重くてもアップリカ(種類は忘れましたが)を選びました。

結果、友人の赤ちゃんがべビ―カーで大人しく座っている間、私は、ベビーカーを嫌がって暴れまわるコを抱っこして、さらにベビーカーを押して歩く羽目になっています(よく考えたら、そういうお母さん、たまに見かけますよね)。せっかく軽く使い勝手がいいのを買った意味が全くありません。

うちのコはクッションが付いていて、足を掛ける枠のあるタイプ、要は親にとっては重いベビーカーが好みです。軽量化されたベビーカーは、その分赤ちゃんの身体全体を紐で縛り付けるので、拘束感が嫌いなコは嫌がります。でも、軽いということは結局そういうことなんですよね。

でも、買ってしまったから仕方ありません。お陰で外出の機会が遠のいています。始めはレンタルにして、赤ちゃんの好みを把握した後で購入された方が失敗がないと思いますよ。

2007.2.5 15:59 9

オギャ―オギャ―(28歳)


両方持ってます。新生児の間はテクノを使用して、1歳半くらいでクエストを買い足しました。テクノは確かに重いです!でもその安定性は間違いないですね。車輪が大きいし、運転(というのでしょうか 笑)しやすいし、フルリクライニングになるので、重いことを除けばとっても使いやすかったです。後、ハンドルも調節できます(2段階)なので背が高い方やパパは押しやすいです。 
クエストはテクノより軽いけどリクライニングもフルにはならないので新生児の間は無理ですね。4ヶ月からって記載されていたけど実際お座りができるようになってからでないと、難しいかも・・。でも軽いし、車輪はテクノに比べて小さくはなるけど押しやすさには変わりありません。今(3歳3ヶ月)はテクノの出番は全くなく、乗るとしたらクエストばかりですが新生児から1歳半までは大活躍でした。
どの時期から乗せるかで、どちらを購入するか考えられてはいかがでしょう?産まれてすぐに乗せるというのであれば、絶対テクノですね☆
余談ですが、テクノより軽いもので新生児から使用できる「クエストインテグラル」というのもあるようです。これだと通常のクエストより車輪も大きかったように思います☆参考マデ♪

2007.2.5 17:00 7

ゴードン(32歳)


シルバさん、オギャーオギャーさん、ゴートンさん、早々のレス有難うございました!
皆さんからの意見を参考にしてどれにするか決めたいと思います。
最初の3ヶ月は抱っこ紐が活躍すると思うのでそれからベビーカーが活躍すると思いますが、最初は結局友人のコンビA型を借りて様子を見てマクラーレンを購入したいと思います。
色々と有難うございました!
また相談させてもらいます。

2007.2.7 12:51 9

凛(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top