HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジダになりやすい体質?

カンジダになりやすい体質?

2005.5.23 13:36    0 3

質問者: いいちこさん(20歳)

タイトル通りカンジダになりやすい体質ってあるんでしょうか?
少しは人より抵抗力(免疫力)が弱いのか、すぐ風邪をひいたり
お腹が出てるとすぐ下痢になったりします。
カンジダは数回なってます。通院して完治しても、また一年後か半年になります・・。(その時同時にクラミジア検査しますが一度も陽性はありません)
今回は3ヶ月でまたなりました・・・。
男性経験は7人です。経験人数やゴム無しでした事とかも今の体に
関係あるのでしょうか?
今のこの6年間は同じ人とのセックスのみです。また、彼は仮性包茎です。
最近の2回は、彼とのセックス(初めの数分はゴムなし)後に痒みが出てきました。
またセックス数日後、実家のウォシュレットも使用してます。

・・どれが原因でカンジダになるのか分かりません。抗生物質は服用していません。もし仮性包茎のせいで毎回カンジダになるのなら、妊娠を希望し、そういった行為をしてもずっとカンジダになるのでしょうか?
読みにくい文章ですが、読んでくださって有難うございます。
どんな事でもいいので、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も何度か再発して、お医者様に伺った所、やはり体質もあると言われましたし、また、膀胱炎のように癖になってしまう人もいるそうです。主人にうつしてもいやだし、Hした後にカンジダになったこともあって、主人の方も検査してもらったこともあります。(原因は主人ではありませんでした。)体が疲れていたりして抵抗力が低くなっていたり、ストレスでも抵抗力はなくなるそうです。私は職場でかなりのストレスを感じていて、今職場を変わったら一切ならなくなりました。2.3ヶ月に一回はなっていたのに、もう一年以上なっていません。
ウォシュレットは普通に使用します。大便の時には大腸菌が入らないように、拭き方を丁寧にするように心がけています。(汚い話ですみません。。。)カンジダになったときに先生に理由を尋ねるのが一番です。彼のことも恥ずかしがらずにここに投稿されたとおりおっしゃってみてはいかがでしょうか?一番的確な回答を得られるかと思います。
お大事に。

2005.5.23 18:12 7

匿名(25歳)

いいちこさん、こんにちは。いいちこさんのストレスが溜まっている時にカンジダになりやすい、とかいうことはありませんか。だとしたら、疲れているときは特に免疫力をつけるような食事を考えてはいかがでしょう。ヨーグルトも良いですよ。

それから、仮性包茎そのものよりも、彼が清潔にしてくれたら問題ないのでは。どうか性交前にしっかり洗ってもらってくださいね。カンジダ位ならまだ良くても、子宮頸ガンになったりしては大変ですから。。過去の男性経験とはまったく関係ないはずです。

それから、数日後にWashletを使うのは、効果があるかどうかわかりません。

どうぞご大切に。

2005.5.23 23:06 7

蓮華(37歳)

匿名さん、蓮華さん親切にアドバイスをいただきありがとうございました。
次またなってしまった時、先生に聞くこと、自分の体調の状態をよく
観察してみます。また、健康管理にも気をつけていきます。
本当にありがとうございました!

2005.5.24 18:55 12

いいちこ(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page