HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 魚の臭いが取れる洗剤は?

魚の臭いが取れる洗剤は?

2005.5.23 22:17    0 4

質問者: ななさん(33歳)

魚料理はすきなのですがボウルやザルに
臭いがつき次に使うのが嫌ですよね
煮沸などしたけどだめでした
台所洗剤お薦めはなんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

魚の匂いをとるにはレモン汁が効きますよ。
あと、手についた匂いをとるのにステンレスを触るといいんです。
(それ用のステンレスの塊も台所用品として売られていますが、包丁とかでもOK)
ですから、ステンレス製のボウルやザルをお使いになれば、匂いも気にならないのでは?と思いました。
ちなみに、ウチでは魚料理の際にザルを使うことがあまりないのですが、ボウルはステンレスで、匂いが気になったことはないです。

2005.5.24 09:49 24

のり(39歳)

ウーロン茶(冷・温どちらでも)がいいですよ〜。
よく魚釣りに行って魚をさばいて、現地で料理したりして食べるのですが
一番きくのがウーロン茶で手を洗うことです。
不思議なほど、臭わなくなります。お試しください。

2005.5.24 10:29 5

よいこ(秘密)

サカナの処理後に使ったことがないので、匂いがどうかは分かりませんが、私のお気に入りの洗剤は、「ジョイの緑茶成分入り」です。
ずっとジョイは使っていたのですが、除菌タイプでした。先日初めて使って、潜在を出した瞬間のプーンと香るお茶の香りがなんともいえない良い気持ちになれます。癒されると言うか…。
ちょっと洗物が楽しみになりました。

2005.5.24 11:46 29

花子(秘密)

ずばり!ハーブで洗うファミリーピュアです。
多分、今も売っていると思います。
ピンクのやつですね。これは魚やきグリルなど一発で匂いを落とします。試して下さい。

2005.5.25 23:03 15

えいこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top