HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愛知で良い婦人科ありませんか?

愛知で良い婦人科ありませんか?

2005.5.23 23:50    0 5

質問者: 愛知っ子さん(秘密)

愛知に引っ越してきて1年になります。
今、不妊治療の為、婦人科に通っていますが、あまり評判のよい所ではなかったらしく転院を考えています。
でも、こっちに知り合いもおらず、良い病院が分かりません。
どなたか、愛知県内(できたら岡崎、安城あたりがいいのですが…)で不妊治療で評判の良いところを教えて頂けないですか?

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。安城なら八千代病院が有名ですよ HPもあると思います

ので見てみてはいかが?岡崎市に住んでますが残念ながら不妊で有名な

とこはありません。私の場合、有名ではないですけど明大寺にある

古めかしい病院で治療していました。無排卵、無月経の私が

半年で妊娠に至りました。いまだに信じられないんですけどね。。。

2005.5.24 15:49 6

とくめい(秘密)

とくめいさん、お返事ありがとうございます。
私は今、蒲郡に住んでいます。
こっちへ来てから幸田と蒲郡の二つの病院で治療したんですが、どっちも良くなくて困っているんです。
新たに探す時、岡崎の方が近くていいかな…と思ったんですが、岡崎だと車の駐車に困るかも…と思い安城で探してみようと思いました。
でも岡崎のその古めかしい病院で、とくめいさんは良くなったんですよね?
とても羨ましいです。
もし良かったらその病院を教えて頂けないでしょうか?
私は二年前に生理が来なくて婦人科に行ったところ、無排卵と言われ注射と飲み薬による治療で治療を続け、現在に至ります。
なので、私もとくめいさん同様、無月経、無排卵なんです。
同じような症状の方が行って良くなった病院なので、とても気になります。
もし良かったら岡崎のその病院も教えてください。
すみませんが、宜しくお願いします。

2005.5.24 17:09 8

クロミッド(秘密)

八千代はやめておかれたほうがいいです。
部長先生の体調がわるいとかいうことを聞きました。
私は八千代に通っていましたが、名古屋のクリニックに転院し
ぶじ妊娠しました。
八千代では発見されなかった卵巣の癒着も発見してもらって
本当に転院してよかったと思っています。
トヨタによさそうな病院があるとききましたよ。

2005.5.24 19:10 42

匿名(27歳)

少しでもお役にたてれば幸いです。

病院名は神谷産婦人科です、場所は初めての方はわかりづらいので

簡単に説明します。蒲郡方面から248号で岡崎方面へ、岡崎警察署

交差点を右折します。後は直進ですが「国立研究所下」と書いてある

信号を左折すればすぐです。

まだお話していなかったのですが、神谷さんに行って妊娠できたのは

確かなのですが、岡崎に住む前は静岡にいてそこでも不妊治療を

していました。だからいきなり良くなったとかではないので・・・

私が受けていた治療は、クロミッド3錠で5日間あとはHMGを5〜6本

いい状態の卵があればHCG。ただ黄体機能も悪かったのでしょう

体温もあまりあがらなかったんでいつも「まだまだだな〜」って

先生に言われてたんですよ。だから医者の言うことが100%正しい

わけでもないのです。  

クロミッドさんのこと応援していますね。もしかしたら神谷さんで

お会いするかもですね・・・。

2005.5.24 19:50 29

とくめい(秘密)

愛知っ子さん、こんにちは。
病院探しは本当に困りますよね。経験者なのでよくわかります。

不妊治療をはじめて長いので、何件か通院しているしその間たくさんの人と知り合い、情報もたくさんもらいました。
参考にして下さい。

岡崎には不妊治療を得意としている病院は今はありません。安城には「八千代」と「上田真」がありますが、ハッキリ言ってお勧めは出来ません。
愛知っ子さんがどちらに住んでいるのかわかりませんが、三河でお勧め出来るのは豊川市だったら「藤澤フラウエンクリニク」、豊田市では「竹内病院 トヨタ不妊センター」と「トヨタ記念病院 ジョイファミリー」があります。
不妊治療をしている患者さんは、1時間〜2時間かけて通院している人もたくさんいますし、仕事と両立している人もいます。

自分の体の事なので、近いところでだけ選ぶのは避けた方が良いと思います。

2005.5.29 12:55 10

とも(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top