HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気がくるいそうです。

気がくるいそうです。

2005.5.25 20:36    0 6

質問者: りんかさん(29歳)

結婚して4年目、不妊治療がんばっていましたが、とくに異常もないと言われていたので自然妊娠できるかなと思っていました。しかし、転院してみたら夫婦そろってクラミジア感染していました。
体外受精しか授かる見込みはないと言われてしまいました。
気がくるいそうなほど、真っ白になりました。クラミジアに感染して妊娠された方いますか?
先生には50%と告げられてしまいました。これから先、どんな辛い日々あくるのか、辛いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は体外受精(それも顕微です)で子供を授かりました。
体外受精、そんなにイヤですか?
授かる見込み50%って、むちゃくちゃ高い確率ですよ。
あまり悲観しないでね。
今はとにかくクラミジアの治療に専念してみては?
ピンポン感染しないように、夫婦揃ってきちんと治療してくださいね。
不妊治療、決して辛いだけのものではないですよ。
1本でも道があるなら歩いてみましょう。
歩いてみないことにはどこにも行けません。

2005.5.26 00:37 9

かのこ(秘密)

クラミジアは、治療したら治ると聞きました。
私の場合は、気づかないまま治っていたのですが、
すでに遅く片側卵管閉鎖と開いている方の卵管の働きは鈍いと言われ、
体外受精を試みています。
次は3回目です。

りんかさんは、卵管の両側閉鎖だったのでしょうか?
クラミジアでも完治して、卵管が閉鎖していなければ、
自然妊娠も可能では。。。

体外受精、精神的にはしんどいかもしれません。
体力的には、採卵後の時だけ、腹痛が残ってしんどかったくらいです。

私も2度も体外受精をしていますが、
いまだに出来ていませんが、
辛くても主人と一緒に頑張っています。

どうかりんかさんも0%ではないので、
可能性がある限り頑張りましょう!!

2005.5.26 03:44 8

nene(30歳)

 20歳の時に、クラミジアに感染して、骨盤腹膜炎まで起こして
 2週間の間、抗生物質の点滴・入院をしたことがあります。
 その時の相手は今の主人ではありませんが…。

 その後、治療したけれども2〜3回感染しました。免疫力が落ち
 ていたのでしょうか…??カンジダみたいに??謎です。

 ちょうど1年前に、子宮外妊娠をしてしまって、そのときに
 20歳の時のクラミジアが原因という診断をされました。
 卵管が癒着で狭くなっていました。卵管以外にも癒着をしていました
 が、外妊の内視鏡手術の際に出来るだけはがしてもらいました。
 子宮の周りは何とか無事でした。クラミジアで腹膜炎を起こしていた
 位なので非常に心配はしていましたが…。
 
 次の妊娠は、先々月に子宮内に確認されましたが、残念なことに稽留
 流産になりました。クラミジアが原因で妊娠できないと言うことでは
 無いと思います。(私の場合は残っている卵管が何とか通っている
 状態です。)どんな形にせよ、妊娠できたので…。残念な結果だった
 のですが…。流産の原因も染色体異常でしたから。
 
 りんかさんも頑張ってください!
 私も、後悔しても仕方ないんだ…と術後の今は頑張って 
 赤ちゃんを抱けるように努力したいと思っています。

 主人は問題がないだけに、私が原因で…と悲しくなることも
 ありますが、「夫婦で頑張るもの」と言ってくれているので
 赤ちゃんを抱く可能性が0%じゃないなら、いろいろな方法に
 チャレンジしたいし、してほしいです!
 

2005.5.26 10:25 7

にこ(28歳)

先生は、クラミジア感染が原因で、体外受精しか見込みがないと、
言われたのでしょうか?私は最初主人がクラミジア感染に気が付き、
あわてて、私も婦人科で診察を受けたら、やはりクラミジアにかかっていて、
薬を飲み治りました。その後、数ヶ月後に妊娠し(この妊娠は、卵管造影検査のおかげだと思っています)8週目で流産していまいましたが、
今また、市販の検査薬で、陽性反応がでています。まだ5週なので、
病院に行ってないので、はっきりしていませんが、りんかさんの場合は、
先生にきちんと、理由など聞かれたほうがよいと思います。

2005.5.26 10:49 7

ありす(秘密)

夫婦揃ってクラミジアに感染しましたが自然妊娠しましたよ。
まずはしっかり治療して下さいね。
前向きに行きましょう!!

2005.5.26 14:00 8

プチトマト(33歳)

私も過去3回クラミジアに感染してしまいました。子供は半年後に作ろうと言っているので、病院などに行ったことはないですが、子供ができるか不安なときがあります。

以前、生理不順で、病院に通っていたときに、先生に「妊娠しにくい体質かもしれないね」と言われたのも心に残っていて・・・。

このトピをみて、少し安心したかな。
りんかさんも前向きにがんばってください。

2005.5.27 15:19 5

まき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top