HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「体内記憶」見ましたか?

「体内記憶」見ましたか?

2005.5.27 18:06    0 7

質問者: はなさん(31歳)

先程テレビで「体内記憶」を特集していました。

生まれる前の体内の記憶を覚えている子供がいるという事は
私も何度か耳にしたことがあったのですが、
この特集の中では母親のお腹にはいる前の記憶を持っている子も
インタビューに答えていました。

「空みたいな上から、僕たち何人かで
 いろんなお母さんたちがたくさんいるのを見て、
 どのお母さんのお腹に行くか考えていた。」
「そして、自分でお母さんを選んでお腹に入った。」
という内容でした。

「私がお母さんを選びました。」という内容の本は
いくつか読んだことがあったのですが、
実際に子供たちが自分の経験として
こんな話をしているのを見たのは初めてだったので
驚いたとともに、素直に感動しました。

私も不妊で悩んでいます。
こういう話を聞いて「私は選んでもらえない人間なの・・・」と
悲観的になったこともあったのですが、
今日この番組を見て、
「こうしてる今も、赤ちゃんになろうとしてる子達が
 どこからか見ているかもしれない。
 この子達が(あの人の子供になりたい)と思えるように
 私も前向きに頑張らなくちゃ!」
と思えてきました。

あらためて子供を授かるというのは神秘的な事なんだなぁ・・と
実感させられました。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そういった番組があったのですね。
見たかったです。
私は不妊治療を受けて2度の流産後にやっと
この手に我が子を抱く事ができました。
治療を始めて4年後のことでした。
娘も何か覚えていてくれるのでしょうか?
その記憶を聞くチャンスは限られていると
聞いた事があるので、まだ先ですがその機会を
逃さないようにしたいですね。

そしてお空の天使たちは、はなさんの事も
見ていると思います。いつ降りようかとワクワクしながら。
その日が近いといいですね。
そう、前向きに生きていると良い事は必ずありますから。

2005.5.27 19:31 7

ミナ(秘密)

私も見ました。あれを見ていつもマイナス思考な私は、これからはもっと前向きにがんばろう!毎日を楽しく生きよう!と思いました。そしたら私のところにも赤ちゃん来てくれるかな?

2005.5.27 20:22 7

ダンボ(秘密)

こんにちは!
私も見ました。とても神秘的な話しで優しい気持ちになりました。
 
でも、少し悲しい思いも・・・。と言うのは虐待されて亡くなってしまう子供達。
あなた達もお空から『このママは優しそうだね』なんて話しながらママのお腹に来て産まれてきたんだろうに・・・。
この番組を見て悲惨な事件の数々を思い出してしまいました。
私のところに来れば良かったのに・・・って。

でも、はなさんの言うとおり今もお空の赤ちゃん達が見ているのでしょうね。来てもらえるように私も前向きに頑張らなくちゃ!
今は治療も休んでいます。通っているときはいつも悩みながらでした。
今度治療を再開するときは、絶対選んで来てくれると信じて頑張っていけそうです。

そういえば、子供がお腹にいる赤ちゃんの性別を当てることがあるってお話を良く聞きますがやっぱりお空にいるときから、この赤ちゃんはこのママのところに行くんだよ〜っていうのを知っているのかもしれませんね。

2005.5.27 21:15 8

アリス(29歳)

そんな番組があったんですね!見たかった!!
私も、娘に聞いてみるつもりです。

親友の娘さんは、3歳の頃、お母さんにひどく怒られて、
泣きながら「かあかのお腹に帰りたい」って言ったそうです。
すかさず、「何するの?」って聞き返したら、「寝るの。」
って言ったそうです!!
きっと、お腹のにいるときとても幸せだったんでしょうね♪

2005.5.27 23:07 6

りおママ(27歳)

はなさんのおっしゃるとおりですよね。前向きに頑張って、空から見ている子供達に「あのお母さんの子になりたいな」って思われるように努力することが大事なんですよね。
実は私、ものすごく後ろ向きな気持ちで泣きながらあの番組を見ていました。「私のところに生まれたいと思ってくれる子はいないんだ」「私はわが子に虐待をするような親以下の人間なのか・・・」と。でも、それじゃいけないんだっていうことに気づきました。はなさんのお陰です。ありがとうございました。

2005.5.28 10:15 6

ぽろろん(28歳)

私も見ました!鮮明に子供が覚えてて図まで描いてたのでびっくりしました。「体内記憶」のことは、前から聞いてて知ってたんですけどお腹に入る前の記憶が残ってる子供がいるなんて知りませんでした。みんなお母さんを選んで時期を待って入るんですね。私も不妊治療で出産するまでに何年もかかってしまったんですが私のことを選んでくれておなかに入ってくれたことを感謝感謝です。
はなさんの子供もきっと空から見てると思いますよ。

2005.5.28 10:36 5

いちご(31歳)

こういうのって赤ちゃんを授からなかった人に対して
酷だと思いませんか?
個人的にこういう話を信じるのは自由ですが
公の場ではあまり言わないほうがいいですよね。
いろいろな立場の人がいますから。

2005.5.30 18:53 6

たろこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top