HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悪露でナプキンつけっぱなし

悪露でナプキンつけっぱなし

2005.5.29 18:41    0 4

質問者: ばらんさん(秘密)

こんにちは。
今月はじめに出産しました。
それからずーっと悪露のため生理用ナプキンつけっぱなし。
傷口は治って一旦お小水が沁みなくなったのに、今はまた沁みてます。
これってナプキンかぶれでしょうか?
生理のときってこんなに長期間ナプキンつけてないですよね?
みなさんどれくらいナプキンしてましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私は1ヶ月ほど悪露が続いたので、ナプキンつけっぱなしでしたよ!私はかぶれることはなかったのですが、かゆみとかがあればかぶれてしまったのではないかと思います。痛みとかはないですか?気になるようであれば、病院で見てもらってもいいかもしれないですね。

2005.5.29 21:59 99

ともきち(27歳)

私は2か月近く出血してました。
何か病気かな〜と思ったけど、病院嫌いなので行きませんでした。

2005.5.29 22:16 49

ハナコ(26歳)

悪露がなくなるまでつけてました。
その後、おりものが少し赤いようなものに少なくなったら、
おりものシートに換えましたよ。

2005.5.29 23:25 18

りおママ(27歳)

私も1ヶ月間くらいずっとナプキンをつけていました。
退院後、しばらく普通のナプキンをつけていたのですが、
かぶれてしまったので、その後産褥ナプキンに戻しました。
産後で肌が敏感になっていたのか、
それとも、生理では1週間くらいしかつけないナプキンを
長期間使ったせいか、どちらかだと思います。

産褥ナプキンだと、やわらかくて肌に優しいのでお勧めです。

2005.5.30 23:58 93

miki(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top