HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 眠りが浅いです・・・

眠りが浅いです・・・

2005.5.30 16:12    0 7

質問者: あっこさん(29歳)

現在妊娠8週のです。
待望の赤ちゃんで、不安と期待の毎日です。

つわりは普通程度にあり、時々頭痛と吐き気で横になるくらいです。
困っているのは、夜、よく眠れなくなったことです。
朝方4時にトイレに行きたくて目が覚めてから、うつらうつらで起床の時間になります。
トイレが近くなるのは分かるのですが、眠りも浅くなるものでしょうか?
毎日、ボーっとして仕事中もあくびが出てしまいます・・・。

妊娠中、同じように眠りが浅くなった方はいらっしゃいますか?
熟睡できる妊婦さんもいるんでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は現在妊娠13週ですが、やはり7〜8週目あたりから眠りが浅くなりました。夜中にもお手洗いに何度も行きますが、そのせいというよりも、どちらかといえば「起きてるからトイレに行きたくなってしまう」という方が近いです。妊娠本などにはたいてい「妊婦は眠くなる」と書いてあるんですけど。。私もとにかく仕事中がぼーっとしてつらいので、対策として眠くなる成分が多い牛乳「ネムー」を購入してみたところ、少し寝入りがよくなりました。妊婦にも全く問題ない普通の牛乳ですので、よかったら試してみて下さいね。

2005.5.30 16:38 46

やす(34歳)

私は今15Wです。私もあっこさんと同じ時期はそんな感じでした。
夜は寝つきが悪いし、夜中はトイレに起きるし、そうしたらすぐ朝でだるいんですよね。。
でも、今はよく寝られるようになりました。

2005.5.30 17:14 33

えるも(25歳)

こんにちは。現在9週目です。
あっこさんと同じく、不安と期待の毎日を送っています☆

私も熟睡できない毎日です。夜中に2〜3回、多いときは5〜6回トイレに行きます。一旦起きてしまうと、時には朝方まで眠れず、ものすごいイライラします。日中も頻尿(>_<)参っています。

つわりは日中は比較的軽いですが、仕事から帰ってきた19時過ぎ位からだるい・気持ち悪い・どうしようもない気持ち・・・に襲われ、これまた参っている状況です。

いろいろなサイトを見ると、熟睡できる方もいらっしゃるようです。
羨ましい(^_^;)逆に眠くなりすぎて辛い方もいらっしゃるようですね。
妊娠の体調の変化は人それぞれのようですね・・・

お互いに年末年始位の出産になりますね☆なんとかやり過ごして頑張りましょう☆

2005.5.30 18:04 17

とも(秘密)

私も妊婦です。
私も あまり眠れませんでしたよ。
眠くて仕方ないって よく聞くけど夜中も1〜2回起きるし
だるくてだるくて寝れなかったりしたよ。
かと思ったらず〜っと寝てたり。日によって違います。。
だから 個人差あると思う。。
あんまり参考にはならないかな??

2005.5.30 20:00 89

sari(30歳)

眠りはずーっと浅かったです。
初期もトイレばっかり行ってましたし、お腹が大きくなると
ほとんど眠れず・・・って感じでした。
妊娠期間、熟睡した記憶がない・・・
そして子供が生まれ1年・・・未だに熟睡した記憶がない・・・
まだまだ続く・・・って感じです!

お仕事されているみたいですね。昼寝はムズカシイかな?
無理せず頑張って下さいね。

2005.5.30 21:14 103

杏のママ(秘密)

私は14週目に入りました。やはり7週あたりから夜中に2、3回起きます。トイレが近いせいです。なので昼間眠たくなります。聞いたところによると、そうやって産後のために体が慣れていくのだそうです。産後は数時間ごとに授乳しますから、夜中も続けて寝れないでのでその練習だそうです。母体って不思議ですね。

2005.5.31 04:20 9

みらい(34歳)

 あっこです。
 みなさん、いろいろなご意見ありがとうございました!

 けっこう眠りで悩む妊婦さんているんですね・・・。
 でも、頑張りたいと思います。
 
 明後日3日は検診の日です。
 やっと予定日が出ます。
 たぶん、ともさんと同じ年末年始の予定日になると思います!
 ドキドキですが、すくすく育っていますように・・・。
 
 励ましのお言葉ありがとうございました。
 これからも、よろしくお願いします!

2005.6.1 13:22 6

あっこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top