HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆男女産み分けについて☆

☆男女産み分けについて☆

2005.5.31 15:54    0 7

質問者: 匿名さん(29歳)

ジネコではよく女の子が欲しいって人がいる
けど私のまわりもそうです。実際産み分けを
してるのか電磁波の影響か圧倒的に女の子が
多いです!!因みに友人ともこの会話になっ
た時友人のまわりにもやっぱり女の子が多い
そうです。みなさんのまわりはどうですか?

先日、ふと思ったのですが(女の子の方が多
いという仮定で)“このままいくと男女の
人口比率ってどうなるんだろう”って・・。
もし今現在女の子の方が多いならお嫁にいけ
ない確率あがっちゃうなぁ、な〜んて。妊娠
してもいないのに(私は旦那似であれば男で
も女でもいいな、と思ってます)。

因みに私が小学生の頃は2クラス男20人女10
人の割合でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の周りは男の子ばっかりです〜!
出産ラッシュで、同級生がいっぱいですが
家以外みんな男!

2005.5.31 21:06 12

杏のママ(秘密)

私の周りは逆です。
皆男の子が欲しいと言っていて、私も主人も男の子希望!!
まあ、そういっても女の子も可愛いとは思いますが・・・。
だからからか、友人もご近所さんも男の子ばかり。
私の親戚なんて、子供だけで10人はいますが女の子は2人。
ご近所さんはうちの周りで13人ぐらいいますが、女の子は4人です。
ですから、匿名さんとは逆にお嫁さんもらえるかしら??
なんて思ってしまっていました。
地域によって違うんでしょうかね?

ちなみに私が小学校の頃は男の子の比率が多かったです。
今住んでいる所と、小学校に住んでいた所では場所は全然違いますが・・・。

2005.5.31 21:14 12

る〜(秘密)

産み訳方法は置いといて・・・

精子の中のX精子が少ない(ほとんど無い)人も
いるんですよ。
その逆(X精子)は身近では聞いてませんが。

精巣の中で精子が作られますよね。
射精すれば減り、また作り出されて補充される。

しかし、仕事の忙しさや生活習慣から 射精をしない人もいます。
(マスターベーションでさえも)

しかし、精巣の中の精子は古くなると死滅します。

そこで!

そのように自然に消滅した分を補う為に作り出される精子は
Y精子(男)なのですよ。

だから男しか生まれないのは「男腹」では無く
男性の責任が多いですよね。

2005.5.31 21:19 11

bom(秘密)

このまま日本人が女の子ばっかり産んだら、結婚相手は男の子の好まれる中国で探すとちょうどよいのでは、なんて考えています。

2005.5.31 22:17 11

蓮華(秘密)

うちは上が男の子なので、次は女の子がいいなあ〜と思っていました。
自己流で本を買ってきて生み分けに挑戦したのですが、赤ちゃん自体ができず1年…。
もう、男の子でも女の子でも、できればいいや!と思った月に妊娠し、
思いがけず女の子でした。
自分が女の子を産んだあとで、いろいろ聞くと、予定日が近かった友達も、旦那の同僚も、最近産んだ人はみんな女の子でした…。
今年は女の子が生まれやすい年なのかな、と勝手に思っています。

2005.6.1 09:51 13

二児のママ(秘密)

私の周りも女の子希望者だらけ。
実際女の子の方が多いです。
男女比を考えたら産み分けってある意味危険ですね。
技術的には多分体外受精なら100%の確立で
産み分けできると思うのですが
倫理的な問題でやらないのかな。

2005.6.2 01:45 6

人魚姫(30歳)

今年1月に私の希望どおり、女の子を出産しました。
ちなみに主人は男の子希望でしたが、今じゃ娘にメロメロです。
挙句の果てに「やっぱり女の子はいいよな〜」と言う始末です。

私の周りは女の子希望が多かったけど、実際産まれてくるのは男の子率が
高かったですよ。
男の子も育ててみたい気はするけど、でもやっぱり次も女の子がいいな。

2005.6.4 15:24 8

まりも(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top