HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那と喧嘩したときに不安になる

旦那と喧嘩したときに不安になる

2005.5.31 16:57    0 3

質問者: なまちゃさん(秘密)

うちはよく喧嘩をします。
といっても、自営で一緒に二人で仕事を始めるようになってから。
ずーーっと一緒にいるから、お互いうっぷんがたまるみたいで。
何度か話あって私が仕事の手伝いをやめようとも思いましたが、
人手が足りないので、仕方なく手伝っている感じです。
でも!!さっきまた職場で二人きりのときに大喧嘩をしてしまいました。理由はささいなことです。お互い怒鳴ってしまいました・・・。
でも毎回驚かされるのが、喧嘩すると旦那は暴れるんです。
今日も椅子を何個か蹴り倒して、私は荷物の山のところに突き飛ばされてしまいました。
ささいなことでプチっときたら、大声をあげて周りが何も見えなくなる人なのです。
普段はとても温厚で、決してどなったりしません。
それどころか、めちゃめちゃやさしい人なんです。
だからこそ、この変わりようにいつもびっくりしてしまいます。
正直、喧嘩のたびに今後旦那とうまくやっていけるのか不安になってしまいます・・・・・。
一度義母に相談したことがあるんです。あまりにもひどかったものですから。そのときは「あの子は友達も少ないし、他にはけ口がないからあんたに当たるんだよ。しょうがないけど、ほっといたらそのうち熱も冷めるから」と言われてしまいました・・・・。
これから喧嘩をもししたら・・・・結構深刻に悩んでいます・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。けんかをするたび、周りが見えなくなるのは困りますよね。まだ大怪我されていないようだからいいですけど、もし妊娠でもされていたらどうするんでしょうか。
普段はとても温厚で、とありますが、本当にそうですか?温厚な人は椅子を蹴り倒したりしませんよ?それに友達が少ないから、とお義母様が言われたそうですが、それってどうなんでしょうか。うちのダンナも友達は本当に少ないけれど、どんなに大喧嘩しても椅子を蹴り倒したり、私を突き飛ばすようなことは決してありませんよ。
何か起こってから後悔するのでは遅いと思います。ご主人になまちゃさんが戸惑っていること、心配でたまらないこと(あまりの変わりように)を冷静にお話された方がいいのではありませんか?

2005.5.31 23:34 8

りん(3歳)

家の両親も自営業でした仕事してるといつも怒鳴って喧嘩してました。休みの日はとっても優しいのになんでだろうと子供心に思いました。働き出した時上司と話した時自営業だと夫婦一緒だと喧嘩するのは仕方ないよな〜と言われ仕事と生活一緒の所あるからな〜とも結果ずーと喧嘩してました。イライラするのはわかるけど暴れるのは話し合った方がいいと思います。大変だけどがんばって下さい。

2005.6.1 08:54 9

はむ(秘密)

あたしの家は、自営業ではないのですが、一度旦那と話たことあります。
あたし:「もし、あたし達が自営業やったら、四六時中一緒にいるから、喧嘩ばかりしているだろうね。あたしには無理だわ。互いに違う仕事しているから、いいよねぇ〜」
旦那:「そうだよ。四六時中一緒にいたら、行き詰まりそう。てか、自営業じゃなくても、一緒の職場で働く自体考えられない。嫌だ。」

実は、義理父が自営業の左官をやってて、使ってもらう人「お客様」を家に上げて、奥様(義理母)が酒の準備やらつまみやら、やっているのをみて、絶対に自営業は嫌だと思った。

思い切って、人手が足りなくても、ご主人さんに話してスーパーなどのパートでもやってみてはいかがでしょうか?
話の時に、「このまま一緒に仕事していると、夫婦関係も破綻しそうなの。喧嘩ばかりしてて不安で仕方ないの。でも、仕事以外のあなたが素敵だったから、今まで頑張ってこれたの。それも限界に近いの。だから、外で働らくわ。その間は、絶対に、あなたの仕事を一切手伝わない。あなたの為に頑張ってきたけど、これ以上頑張れない。あなたも自分で頑張ってみて。」
こんな感じでお話して、すぐにパート探しをする。
反対されそうになっても、強引にパートを探してみる。

ご主人さんに、あなたがいかに大事な人材であり、妻であり、支えになってくれているのか、わからせることが大切じゃないかと。
まだまだ、離婚とかしなくても、色々と解決方法はあると思います。

2005.6.1 09:25 10

猫ちゃん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page