HOME > 質問広場 > くらし > 姑と喧嘩したことありますか?

姑と喧嘩したことありますか?

2009.1.19 15:02    0 2

質問者: 主婦さん(28歳)

結婚して6年、同居して2年の昨日初めて義母と言い合いというか喧嘩しました。 今まで何の不満もなく、外でも本当の親子と間違われるくらい仲がよくうまくいっていましたが、馬鹿みたいに些細なことで誤解が生じ言い合いになりました。 昨日は口の達者な義母の攻撃に打たれ弱い私は完敗し、無理やり納得させられて終わりました。 が!! 納得できない私は怒りと悔しさで一睡もできず、さっきまたバトルしてきました(笑) 結果ものすごくすっきりして仲直りしました。 私はずっと争いを避けて生きてきたので、他人とこんなにぶつかり合ったのは初めてです。 夫とですらこんなに意見を言い合ったことはありません。 でもたまには喧嘩もいいもんだと思いました。 本当の意味で親子に近づけた気がします。 みなさんは姑と喧嘩したことありますか?? あまりきいたことがないのでふと疑問に思いました。 あればお話し聞かせてください♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。すっきりしたスレで読んでいて楽しかったです。 私もありますよ!喧嘩。 嫁姑と言えば、お互い見えないところでぐちぐち言い合うイメージだけど、私は結婚当初、子供をつくる、作らないというデリケートな問題でいきなり口答えしてしまいました!当初、若くてあまり何も考えてなかったんだと思います。でもそのおかげで、今ではお互い何を考えているか分かるようになったし、あれでよかったと思ってます。それに義母も、私が何も言わないときは納得しているもの、と思えて付き合いやすいみたいです。関係は今も良好ですよ☆

2009.1.20 08:05 19

ゆき姉(29歳)

ゆき姉さんこんにちわ。 ゆき姉さんも喧嘩したことあるんですね! しかも結婚当初にはっきり言えるなんてスゴイです。 でもそのおかげで遠慮なくお付き合いできたからこそ今の良好な関係があるのかもですね。 私も同居前のほうがはっきり言えていたような気がします。一緒に住み始めてからは言わなくても分かるだろうと適当に流してしまっていたところもあり、今回反省しました。 自分は間違っていないつもりだったけど、やっぱり間違っていたことに気付いたりして・・・。 これからもお互い義母と仲良くやっていきましょうね♪ お返事ありがとうございました!

2009.1.21 12:28 16

主婦(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page