HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > Hの事で喧嘩したことあり...

Hの事で喧嘩したことありますか?

2003.4.10 14:52    0 5

質問者: しいさん(秘密)

こんにちわ。1人目を出産して、ようやく落ち着いてきてだんだんとHの回数も増えてきました。出産直後は、セックスレスになったらどうしようと心配してたんですが、それは大丈夫そうです。ただ、Hをする、しないで喧嘩になります。というのも、Hをする時って、旦那がしたい時なんです。私も嫌いじゃないし、旦那の気分次第だから、次がいつあるのかと思うと、できるときにしておこうなんて思って応じてしまいます。ですが、いざ、私が、したいと言うと、女に性欲があるのがおかしいみたいな言い方をしたり、スケベと言うようなことを言います。(普段は、仲はいいですよ。いい夫婦してます)
疲れて、そういう気分になれないのは分かっているので、私だって、頻繁には
言ってません。だめなときは、「じゃあ、いついつ」って言うんです。「今日は仕方ないな」って諦める時だってあります。そして、その日がやってくると、その日もだめって事がしょっちゅうあって、私も楽しみにしていただけに、「今日って言ったじゃん」て怒ってしまうわけです。
体調は、その日になってみないと分からないって事も分かってます。でも、いつも私から言ったときにだめになって、そのくせ、自分がしたい時は、するっていうのが、しゃくなんです。結局、男側の都合ってかんじがします。
女にも性欲ってありますよね?私って変ですか?皆さんは、こういう事で喧嘩しますか?教えてください。愚痴ですいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私たちも夫婦も、よく する・しないで喧嘩しました。
夫は年下で、まだまだ性欲旺盛。私は、もう勘弁して〜って感じです(笑)
なるべくお互いを尊重して、合わせるようにはしてきましたが、何度も何度も喧嘩になりました。私が、彼のペースに合わせられなかったから。
でもある時決めました。双方言い分があるんだし、あわせる努力もしてるけど、どうしても折り合いがつかない時は、ジャンケンで決めようって。
以後、一応うまくやってます。
お互いを思いやるのも大切だし、自分の欲求も抑えきれないし…。本当に難しい問題ですよね。でも、やっぱりどこかでどちらかが折れなきゃならない。
何かルールを決めて、お互い納得できるような形でする・しないを決めてはいかがですか?

2003.4.11 12:50 12

まろん(31歳)

うちもよく似てます。
夫婦の間でしたいときが違うのよね。
私も前はよく自分から言ったりしてましたが、
夫はしたくないときは思いっきり嫌そうにするので、
自分からもう言うのはやめました。
だからあまりしたくなくても、夫がしたいときにしています。
じゃないと、セックスレスになりそうなので。

2003.4.11 13:21 11

まりえ(27歳)

しいさん、男女の構造(?)を考えますと、男性は道具の準備が出来なかったら性交できませんよね。でも、人間の成人女性は道具の準備がある意味いつでも準備可能ですから、その辺の違いの理解が必要なのでは。つまり、私はどちらかというと男性の都合の方が女性の都合よりも深刻だと考えますよ。

ご主人は、しいさんがその気になっているときに、自分は出来そうにない、と分かっておられて、それを認めたくないがために、自己防衛のためにしいさんを責めるのではないでしょうか。何だかちょっとかわいいと思いませんか。

ご主人のリズムに任せるか、ご主人がしいさんのリーダーシップでも「出来る」ようになるよう、自信を付けさせるか、どちらも良い夫婦関係を維持するために有効な選択なのでは。

最後に、女性側が嫌だといっているのに、自分の都合で強要する男性がいたら、夫婦間であってもそれはレイプで、また話は別です。

2003.4.11 23:26 17

セリナ(秘密)

ありがとうございました。参考になりました。
喧嘩した次の日に「なんであんな事で喧嘩したのかな」ってお互いが
思っていて、2人で笑っちゃいました。
ジャンケンなんて思いつきませんでした。おもしろいですね。たぶん
また喧嘩すると思いますが、その時は、臨機応変にやります。

2003.4.12 15:12 9

しい(秘密)

こんばんは。今日初めてこちらの広場を拝見しました。
結婚して1年になるものです。まだ新婚なのですがうちもよくHの事で
喧嘩します。じつはおとついも...
しいさんのお悩みと全くと言って良い程同じです。
断られるとやっぱり悲しくなりますよね。うちは仕事上すれ違いが
多いんです。このままでは赤ちゃん出来ないんじゃないかと心配です。
妊娠って結構タイミングが難しいみたいだし。(;-;)
なんか自分の事ばっかり話してしまってすいません。
クソ〜、頑張りましょうね。

2003.4.12 21:56 11

デイジ−(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page