HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お腹が大きくなりません。

お腹が大きくなりません。

2005.6.1 11:25    0 6

質問者: メコさん(秘密)

今妊娠23週で、もうすぐ7ヶ月なんですが、お腹がちっとも大きくならないんです。
健診で腹囲を測ったら73センチでした。
赤ちゃんの成長に問題ないみたいですが、ちょっと心配です。
本やインターネットを見るとこのくらいの時期の妊婦さんは腹囲が80センチぐらいあるみたいです。
やっぱり小さすぎでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2人目妊娠中です。
私も23週の検診で75センチくらいでした。
普通なのかと思ってますけど・・・
上の子の時よりお腹大きいですが、
上の子は元気に無事産まれました。
気にしなくて良いと思いますよ。。

2005.6.1 18:17 9

なな(27歳)

心配ないと思います。
お腹が出る人、腰のほうに入る人・・
それぞれですよ。

2005.6.1 20:19 7

ルル(35歳)

23週で74センチでした。
臨月でも妊娠に気づかれないくらいのお腹の
大きさでしたよ。
推定も小さめだったのですが3000グラム超えていて
先生ですら
”意外とでっかいのが入ってたな〜”
と、感心していました。
気にしなくて大丈夫ですよ。

ちなみに周りからは散々
”お腹小さすぎるけど育ってんの〜”とか
”生まれても未熟児だよ”とか
勝手な事ばかり言われましたよ。
大きなお世話だ〜!

2005.6.1 20:41 6

杏のママ(秘密)

私も小腹でした。7ヶ月で電車に乗ってるとき妊婦と気付いてもらえず、席を譲ってもらえなくて倒れたことがありました。でも産まれた子供は3200gもありびっくりしました。妊娠末期にに急にお腹が大きくなるタイプの人もいるらしく、そういう人は妊娠線ができやすいそうなので気をつけた方がいいそうです。残りの妊婦生活をエンジョイしてくださいね!

2005.6.2 14:19 7

こなつ(29歳)

こんにちは。私も今、七ヶ月ですが
全然大きくなりません。
体重は3キロ増えてるのですが><

親戚に会うたびに、「お腹にホントに入ってるの?」
とか「そんな小さいお腹で大丈夫?」とか
言われて、毎回不愉快になります。

でも、検診のたびに赤ちゃんは標準と言われてるし
胎動も元気元気です。

あまり周りの目を気にせずに、
自分のペースでいたいなって思います。

今回、返信の方の内容読んでたら、
小さくても、みなさん大きく生んでるみたいだし、
メコさんも、私も大丈夫ですよー^^

あと残りわずか、素敵な妊娠生活過ごしましょうねぇ。

2005.6.2 17:12 10

みみ(28歳)

私は逆です。
24週で82.5cm、でも赤ちゃんは小さめ。
元の体系は標準なのですが、このお腹には何が入っているんでしょうね?
胃下垂ぎみだから、お腹の下のほうに内臓と赤ちゃんが共存してるんでしょうか。
妊婦雑誌を見ても、同じ週数でお腹の大きさ・形、いろいろですよね。
気にすることないと思います。

2005.6.2 18:05 5

K子(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top