HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 朝ごはんのおかず

朝ごはんのおかず

2005.6.1 11:58    0 8

質問者: ぐりこさん(41歳)

朝のおかずが浮かびません
ご飯の時はだいたいなっとう、漬物、佃煮、時に卵焼き
晩御飯の残りをだしてくるくらい

パンの時なんてゆで卵かきゅうり切るくらいしか・・・
何か簡単でいいメニューありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります。何だかいつも同じになっちゃいますよね。
和食を作るなんて尊敬します。
うちはいつもパンかコーンフレークです。
でも、おかずはなるべく多く出す様にしています。
最近忙しい朝に覚えた、テキトーサラダをご紹介します。
トマト、きゅうりなどの野菜とわかめを角切りにし、和風ドレッシングをかけて和えるだけ。かけるだけより混ぜた方がおいしいです。
ほんっとに、誰でも考え付く料理でごめんなさい。。。

2005.6.1 20:06 9

せつ(31歳)

ピザトースト系はどうでしょう?
ノーマル、ツナアスパラ、ハムチーズ
和食なら
高菜炒め、焼き魚、お豆腐、葉物の和え物
私がよくごまかすのはおにぎり&具沢山の
味噌汁&お漬物です。

2005.6.1 23:16 9

おフランス(秘密)

毎日うちはパン食なんですが、レタス、スクランブルエッグ、ベーコントマトをはさんで(マスタードマヨネーズをつけて)食べてます。簡単でおいしいですよ。

2005.6.2 08:05 7

キララ(29歳)

みなさんちゃんとした朝ごはんを用意されて
いるのですね・・・ちょっと自己嫌悪かも。

うちはパンとコーヒーだけです○| ̄|_

2005.6.2 11:47 10

ぁゃ(32歳)

私は、手際が良いとは言えないので、前日の夕飯を作る時に、下ごしらえをしています。お弁当と朝ごはんの両方です。

基本的にはパン食ですが、サラダ用の野菜を盛り付ける直前の状態にして保存容器に入れて冷蔵庫で保存したりしています。ベーコンやきのこ類など、あらかじめカットしておき、焼く(炒める)だけの状態にしています。

パン、サラダ、ヨーグルト、スープ類、時々コーヒーを出したりしています。パンも時々種類を変えています。サラダは前に書いたように、下ごしらえをして、時々野菜の種類を変え、同じ野菜が続く時には生のままだったり、加熱して温野菜にしたりしています。いずれもドレッシングをかけて食べています。ヨーグルトは、蜂蜜を加えたり、フルーツソースやジャムを加えたり、生のフルーツ(表現が変ですが)を切って加えたりしてアレンジしています。スープは、前の夜の残りものを出すこともありますし、その日の朝に作ることもあります。前の日のものがなくて、朝ちょっと寝坊してしまった時などは、インスタントのものを出すこともありますよ。

下ごしらえをすることにより、朝の手間を少し省くことができますし、夕飯の準備の時にゆっくり考えられるので、少しは違ったメニューで出せていると思います。

2005.6.2 11:52 11

さくら(秘密)

ご飯の時は、なめ茸やしらす、魚を焼いたりします。
パンの時は、ハムエッグかウインナーを焼いたりです。
時間があればレタスでサラダを作ったりしますが、基本的にとっても手抜きです^^;
義家では卵豆腐が出たりします。
以前はご飯と味噌汁が定番だったのですが、主人があまり味噌汁が好きじゃないので、最近は作らなくなってしまいました・・・。

2005.6.2 12:49 7

チョコ(秘密)

パンの時、スープをつくります。
ありあわせの野菜(キャベツや人参、きのこ類、タマネギその他なんでも)を千切りにして、ベーコンとコンソメ、塩こしょうで味付けをします。
野菜も食べられて、簡単です。

ベーコンは電子レンジで簡単にカリカリベーコンが出来ます。
プチトマトはヘタをとってオリーブオイルで焼くと簡単料理になります。甘味が増しておいしいです。

2005.6.3 00:38 7

田植え(4歳)

みなさんどれも美味しそう〜
そんなのを朝から作ってくれる優しい奥さん私も欲しいな〜
料理は愛情なんですね。
早起きしてそんな美味しそうな朝食を毎日作ってもらったら
それだけで感謝だし、奥さんもらって幸せって思いますねきっと。
私なんて実は・・・どうしても夜寝る前一人でほっとする時間が欲しいから一番最後に寝ているせいで、
旦那より早起きするのがかなり必死、というか続かなくって夜多めに作っておいた御汁となっとうを
旦那が一人で食べて行く日も案外多く・・・・ぜんぜんいい奥さんじゃないですよね!!深く反省です みなさんどうもありがとうございました みなさんの貴重なアイデア、みんないただいてやってみたいと思います

2005.6.3 21:45 8

ぐりこ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page