HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 貴と若はなんで不仲なの?

貴と若はなんで不仲なの?

2005.6.2 08:12    0 40

質問者: キララさん(29歳)

二子山親方のお葬式がテレビで報道されていますが偉大な人なんだなと改めておもいました。この息子の兄弟たちはいつからこんなふうになったのですか?なんで不仲説がながれているのですか?元夫人の憲子さんも仲良くなりますようにって言ってますけど。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二子山親方のお葬式は私も感動いたしました。
偉大な相撲取りだったんですね。

兄弟二人が仲良くしなければ天国にいる親方も悲しむと思います。

なぜ仲が悪いのか・・・?
あの兄弟って全く顔が似ていないと思いませんか?
なんだかその辺に鍵があるように思えます。

2005.6.2 08:42 9

ゴルラーヌ(23歳)

キララさん、初めまして。
キララさんのお答えにはなりませんが、私も不仲説気になります。

それより、もっと気になるのが貴乃花の髪型!!!!!!
あれはヅラに見えるんですが私だけでしょうか?チャゲアスの飛鳥に見えちゃいます(笑)
激痩してるし、病気????なんて思っちゃいました。

2005.6.2 08:42 10

わじゅ(27歳)

 横スレですいません。

 わじゅさん!!私も貴乃花のあの髪型が気になってました〜!!ズラ?とも思いましたが…もうちょっといいカツラないのか〜みたいな。

 わたしは昔の近藤 正彦に似てると思いました(笑)

2005.6.2 09:43 12

匿名(秘密)

前に貴乃花って肝臓?か何かの病気しませんでしたっけ?
髪型も気になりますが、肌の汚さも目に付きます。
どこか悪いんでしょうか?
それにしても、久しぶりに花田美恵子さん見たけど
子ども4人産んでるのに綺麗ですよね〜。

2005.6.2 09:55 11

レニー(31歳)

貴乃花の髪型は素敵だと思いますよ。

2005.6.2 10:02 9

ゴルラーヌ(23歳)

横でゴメンナサイ。私もマッチかとおもいました。
不仲説は、、、、はっきりとした原因はなんなんでしょうね〜。真面目で融通のきかなそうな貴の花が芸能活動とかをしている兄が単純に気に入らないとかその辺からはじまったのかな??
ワイドショーでも色々言われていますが、関係者の憶測、、、、みたいなことも多いのではっきりわかりませんね。

2005.6.2 10:20 7

とよな(31歳)

私も横で、すみません。
わじゅさんの飛鳥には笑えました〜!
私も同じこと思っていました!
なーんであんな髪型なんでしょう!??
そっちのほうが気になったりして・・・。

2005.6.2 10:21 6

チョコ(秘密)

りえちゃんとの婚約会見の頃の貴乃花は、とっても穏やかで幸せそう
だったし、今は変わってしまいましたね。

私もあの貴乃花の髪型は気になりました。切る余裕も無かったのかも
しれないけど、あれはちょっと昔風すぎるような・・・。

部屋を親方として維持していくには相当な苦労があるのかも
しれませんが、また昔みたいに仲の良い兄弟を見たいです。

2005.6.2 10:53 6

レモン(29歳)

横ですが、私も主人に「あれ、ズラじゃないの?」と聞きました!ズラっぽく見えますよね。

で、不仲の原因ですが、確か、何年か前に貴が鍼灸師のマインドコントロールか何かで、ちょっとおかしい時期がありましたよね?あのときに貴が若のことをテレビでけなしていたからだと思うのですが…。「横綱としてダメ」みたいなことを言っていたような…。

あとは、若がタレントに転向したことかなあ?

疎遠になっていったのって、それぐらいの時期だったと思いますよ。

2005.6.2 11:08 6

花子(秘密)

貴が以前何かの先生だったか?そのとき尊敬している人から色々言われて洗脳されたみたいになって、若を非難し始めたんです。
「若の相撲は横綱の相撲じゃない!」って。
真相はわかりませんが、そのときのことに関しては、若に同情します。

一応和解したらしいですが、一度できた溝はなかなか埋まらないのではないでしょうか?
それに、兄の若の方が、相撲の成績は劣っていたし、昔から何かと比較されてきて、若も貴にコンプレックスのようなものはあったと思います。それで潔く相撲界から出て芸能界に行き、その辺を貴が快く思っていないとか聞きましたよ。

2005.6.2 11:09 6

まお(31歳)

何年か前、貴が現役時代に、かかりつけのマッサージ師(整骨院?)かの何かの人を崇拝するような感じになって、それに対して若が意見を言ったのがきっかけで不仲になったのをずーっと前にワイドショーで見ました。(貴にすれば、自分が崇拝している人の批判をされたから面白くなかったんでしょうね。)
若貴フィーバーの時は、ホント仲の良い兄弟だったのが、目をあわせようともしないまで仲が悪くなってるのって、見ててとっても哀しいです。
肉親同士の争いって、醜い事だし、2人の子供達も従兄弟同士でも遊べないし、なんだか可哀想…。
2人とも意地を張らずに、仲直りしたらイイのにな〜、って思います。

2005.6.2 11:21 8

匿名(32歳)

こんにちは〜。
双子山親方って、すごい人だったんですね〜。
あの兄弟、何となくなんですが、
貴乃花が自分の方が若乃花より優れていると思ってるんじゃないかな?
そして、部屋の親方は自分で、
兄は相撲界を離れてるからっていう気持ちがあるのかなと思うんです。
相撲界を一番に考えると、きっと一番上は貴乃花だし、
一般的な家庭として考えると、長男の若乃花が一番だし。
家庭と仕事が絡み合ってるために、仲が悪いんじゃないかな?
でも、お葬式の服装をみても、
紋付袴の貴乃花、着物の貴乃花夫人、
礼服の若乃花夫婦。。。形だけの喪主のように見えました。
いろいろ、想像でしかないけど、そんな感じに見えます。。。

2005.6.2 11:23 8

あず(秘密)

確か昔のワイドショーで見たのは、
貴乃花の整体師みたいな人が、何か吹き込んでいたとかで、
家族がその人と手を切るようにとか何とかでもめてたような…
よく憶えてなくてゴメンナサイ。
でも雰囲気的に、相撲の事しか頭にない頑固な貴乃花が、
相撲以外の事に興味を持つ兄に苛立ちをぶつけていたように感じます。

私はおにいちゃんが喪主をやると聞いて、ちょっと安心しました。
部屋も相撲界も弟に譲るような形で引退して、
父親の喪主まで弟に取られてしまっては兄の立場もないですし。

っていうか、貴乃花のやせすぎと顔色の悪さが心配ですね。
看病でそうとう無理をしたのかな?

2005.6.2 11:33 9

相撲ずきじゃないよ(秘密)

こんにちは。
貴と若の不仲は、何年か前に貴が若に対して、
『若乃花は相撲の基本がなってない』と発言した
事からでしたよね。あと、貴が貴の専属マッサージ師に
洗脳されて色々発言させられている。
という事もありましたよね。
でも、その後仲直りしたはずだったのに、やっぱりまだ仲が
悪いんですね〜。貴は相撲部屋を継いで、親方として相撲の世界で
頑張ってるけど、お兄ちゃんは相撲を引退して芸能界入りして、
自分のお店もたくさん持って(すごい繁盛してるみたいだし・・)
悠々自適に遊んでるじゃないのかなぁ。わからないけど・・
だから、まじめな貴は許せないのかなぁ。なんて思ってます。
これはあくまでも、私の勝手な考えですけど・・。

あと、貴の体調ですけど、肝臓が悪いって聞きましたよ!
あと、貴と若は似てないけど、貴はお母さん似で若はお父さん似
ですよね?
貴の髪型、私も最初見た時、びっくりしちゃいました(笑)
パーマですよね?!
ほんと、マッチに似てますね(笑)


2005.6.2 12:09 8

あけぼの(秘密)

横ですみません。
レモンさん、私も、貴とりえちゃんの婚約会見の時は
ホント幸せだったのになぁ・・って思いました。
あのまま、りえちゃんと結婚してれば、
貴は今とは違ってたんじゃないかなぁ。。と思ってます。
なんか残念・・。

貴の髪型の事を母と話した時に、母が
「お父さんの看病が忙しくて伸びちゃったんじゃないの〜?」
って言ってましたけど、私は「うそ〜ん??(笑)」
って言って笑ってしまいました。
伸びたって・・天パじゃないですよね?

2005.6.2 12:20 8

あけぼの(秘密)

何年か前、貴乃花が整体師を崇拝というか、マインドコントロールされていたといわれる時期がありますよね。そのときのことがまだ尾を引いているのではないでしょうか。仲の良かった時代を懐かしく思います。
見ている感じでは若乃花が貴乃花を避けていると言うより、貴乃花が若乃花を毛嫌いしているように見えますね。会見のときも目がすわっちゃってるというか…以前はもっと穏やかで控えめで優しい人に見えたのですが、最近はなんだかトゲトゲしてて怖い感じ。部屋の親方という立場からくるプレッシャーみたいなものもあるのでしょうけれど。
どちらが喪主になるのかという点に関しては、若乃花でよかったのではないかと私は思います。やはり長男ですし。
あと、服装に関して書かれている方もいらっしゃいますが、それは関係ないと思います。たしかに紋付袴の方が立派に見えると思いますが、貴乃花は相撲界に身をおいている者の正装としての紋付袴、若乃花はすでに相撲界から出た者としての礼服。私はそう捉えています。
兄弟共にスターで、いい関係の兄弟だったので、いつかは再び仲のよい二人に戻ってほしいですね。

2005.6.2 12:39 13

理子(秘密)

兄弟でもいろいろあるんだろうけど
結婚してお互い家庭を持つと また変わってくるように思います。
私には貴乃花がわがままのように見えてしまいます。
お母さんの憲子さんも貴乃花は周りが見えなくなっていると会見で言ってたけど
なら年上女房の景子さんが貴乃花に言ってあげればいいのにと思いました。

2005.6.2 14:35 10

ムーミン(32歳)

もう大分前に、貴乃花がマッサージ師にマインドコントロール
されていて、尊敬(?)しちゃって若乃花の相撲に対する姿勢
を非難し無視し続けてましたよね。
ちょうどその頃(前だったかな?)そのマッサージ師にXーJAPANのTOSHIが洗脳されて、YOSHIKIの説得も聞こえないまま
解散ということになったので、よく覚えています。
私は、若乃花(お兄ちゃん)が大好きなので、早く貴乃花にお兄ちゃん思いの弟になってほしいです。

2005.6.2 15:12 13

こっこ(29歳)

私ははっきり言って貴乃花キライです。
宮沢りえと婚約破棄して以来。
その後の会見の冷たさ、今までの騒動だっていつも若乃花について何か言うのは貴乃花のほう。
若乃花は何となく温かみがあるし、双子山親方の告別式の言葉も一生懸命で好感持てました。
貴乃花は親方が亡くなった時の会見で、自分のお兄さんなのに「花田勝氏」なんて、かなり他人行儀で自分が喪主をやるのにふさわしかったのにというようなことも言ったとか。
他人が肉親同士の関係については計り知れない部分や事実と違う報道があるかもしれないけど、せめてお葬式の時くらい2人で普通に顔を見合わせて欲しかったですね。
あれでは亡くなった親方や憲子元夫人がお気の毒です。

2005.6.2 15:36 8

ぶどう(31歳)

この間、テレビで昔の(双子山親方が断髪式をして暫く経ってからの)VTRで双子山親方が「自分の髪は天然パーマなんですよ」と言っていたのがありましたので、もしかしたら貴乃花親方は父親似で天然パーマなのかもしれませんね。。。。

2005.6.2 16:02 10

鈴(秘密)

イヤイヤ、その景子さんが言わせているのですよ(笑)

2005.6.2 16:24 8

みみ(秘密)

何で若は喪主にこだわったんでしょうねぇ。長男だから?
貴は部屋を継承していていわゆる「跡取り」なのに。
私の実家のほうでは、家業を継がずに家を出た長男は「家を捨てた」と言われるので、その長男が喪主を務めるなんてありえない。
あれじゃ、貴乃花の立場がないですよ。

入院中に見舞いに行ったのは若のほうで貴はあまり行かなかったなんて言っていますが、当然じゃないですか。
貴乃花は部屋の親方ですから、場所中はそれどころじゃないでしょう。弟子を放ったらかして行くような無責任なことはしないですよ。若のほうは大して芸能活動していないようですから見舞いに行くヒマはたくさんあったでしょうがね。

別に兄弟仲悪くてもいいんじゃないですか?そんな兄弟たくさんいますから。逆に、今でも若いころのように兄弟べったり状態だったら気持悪いです。

2005.6.2 16:28 7

つがる美人(30歳)

仲の悪い兄弟なんて世の中に山ほどいるのに、
有名人って大変。
内情はワイドショー・週刊誌だけではないと思います。
私は若も貴も好きだから仲の良い姿は見たいけれど、
今はみんなそっとしておいてあげたらいいのに、って思います。
人の噂も75日。がんばってほしいなぁ。

2005.6.2 17:37 9

匿名☆(30歳)

さっきニュースで若は
「少しずつ修復していきたい」
と言ったと。
でも貴は
「喪主はどうしても若がやると言い張るから…」
と確執をさらに表面化。

貴はプライド高すぎ?
若ファンなのでそんなふうに見てしまうのでしょうか…。
お互い歩み寄らないと解決しないと思うのに、貴は離れる一方ですよね。

2005.6.2 18:02 7

ソルト(28歳)

理由が何であれ見苦しいことですよね。
どちらもまだ30そこそこであまりにも若すぎる・・。
人生経験不足な感じがします。
どなたかがしっかりアドバイスしてあげればいいのに。
ご苦労なさってるのは見ればわかりますが・・
まだまだご両親のお力が必要だったのにこれからが大変ですね。
がんばってほしいです。

2005.6.2 18:25 8

たろ(秘密)

若乃花のほうはこれから少しずつ修復したいみたいですが、
貴乃花は、もう以前の二人には戻れないと頑なになってる。
ちょっと貴乃花は天狗になってますね〜。プライドも高く
兄を見下してる感じでイヤですね。

2005.6.2 18:59 6

レニー(31歳)

みなさんいろいろ思うことさまざまですね〜。とりあえずなんとなく不仲のことはわかりましたが、なんか兄弟が目もあわせなかったり会話してない姿をみるとさみしいですね。
それでも二人にとっては偉大であった満親方にご冥福をお祈りして・・・合掌・・・。

2005.6.2 23:37 6

キララ(29歳)

ひょっとして・・
1回だけ兄弟で優勝決定戦がありましたよね。
若乃花が勝ったんですが、もしかしてあの時に何かあったのかもしれないね。

まぁ、若乃花は「弟を守るため」に角界入りしたなんてあちこちで言っているんで、貴乃花からすればいい迷惑でしょう。
兄の力があったからこそ大横綱になれたって思われるでしょうからね。

でも、何でこんなに若乃花びいきが多いんだろう。女たらしだしぶくぶくしているしぜんぜん魅力的じゃないのに。

2005.6.3 07:56 6

げー!(秘密)

お返事にはならないけれど、二子山親方が亡くなっての記者会見で見た
貴乃花親方はまるで、こえだちゃんと木のお家..を彷彿とさせる
ヘアスタイルになっていいてビックリしました。

かなり前の洗脳騒動以来、彼の顔がものすごく変わりましたよね。
ご本人からすると気を悪くするかも知れませんが
俗に言う「いい顔になってきた」という形相の変化とは違い
なんというか「不気味な笑み」をたたえるようになった感じです。
角界という特殊な世界なのでしょうが、もっと頑張って広い世界を見て
というエールを送りたいです。
母の憲子さんの記者会見は、全てが母親だから、女将としての経験年数
が長いからこそ言い得た的確な言葉であったと思います。

2005.6.3 10:23 6

ちい(37歳)

景子夫人が貴を洗脳し、発言の全ても景子夫人が言わせている・・とテレビでやってました。離婚した母親(憲子さん)に対しても、貴夫婦はほとんど疎遠で年に一回電話で話すかどうからしいですが、若夫婦は憲子さんと会食したり、親方のことも連絡していたらしいです。人間って顔に出ますが、貴夫婦は顔が般若顔だと思いません??景子さんもすごくいや〜〜〜な顔だし。一連のことは景子さんの「遺産相続計画」じゃないですかね〜。

2005.6.3 11:19 6

ふうた(秘密)

私は、どうしても思い出してしまうのが、貴乃花親方婦人、景子さん。

たしか、第一子の出産後の記者会見で
『赤さまには、大変お健やかであられまして…』といった発言をして、
記者の失笑をかっていましたよね。

当時おかみさんだった憲子婦人が顔をしかめて言葉をさえぎり、
『礼儀知らずで申し訳ありません』と言っていましたけど。

たしかに角界も特殊だと思うのですが、天皇家にでも嫁いだかのような
かんちがいな発言をするなんて、とても元アナウンサーとは思えない
と妙にウケたので、今でも記憶に残っています。

赤ちゃんが健康に生まれ育つのは素晴らしいことですけど、
自分の子供に『お健やかでいらっしゃいます』はないですよねぇ。

貴乃花親方も『世間体的にも私が喪主を務めるのが当然』と思うなら
『世間体』を考えて家庭内のみったくない争いを外に見せないように
すれば良いのになぁ〜と思います。

最後になりましたが、双子山親方のご冥福をお祈りします。

2005.6.3 12:46 5

スフレ(秘密)


今も夕刊の記事の紹介番組でやってだけど、私も貴がヘンなのは
全て(とまではいかなくてもほとんど)妻の景子さんの指示・意向の
元だと思ってました。

だって万が一景子さんが良識的な妻だったら、夫である貴が実の父の
葬儀にあんなふくれっつらしてお兄ちゃんを無視したりしてたら
「アナタ今日だけは普通にしましょ」って言いませんか?
でも夫婦して眉間にシワ寄せて険しい表情して・・・
何でも相続や年寄り株のコトでも揉めてるみたいだし・・・
どう考えても中学出て相撲しかしてない貴よりも、仕切ってそうですよね。
 景子さん、貴との結婚のときも(妊娠してるのにシラを切り通したり〜) 「すっごいオンナだなぁ」と思ったけど、本当に本領発揮してきましたね。

おかみさんだった憲子さんも「景子さんはおエライから〜」と
家を出たのも(もちろん親方とのコトに加えて)景子さんのコトも
あったみたいだし・・・コワイ、コワイ・・・。

2005.6.3 12:53 15

あんこ(秘密)

私は、江口洋介にもみえました

2005.6.3 13:43 6

?(秘密)

整体師がどうとか景子さんがどうとか、報道されていることなんて事実かどうか分からないことだらけですよ。
真相はご本人たちにしか分からないこと。
ここで皆さんに聞いてもワイドショーの内容以上のことは分かりませんよ。

それから、「仲直りしたほうがいい」とおっしゃる方。
離婚を決めた夫婦に向かって「昔あんなに仲良かったじゃーん!仲直りしなよぉ」と言っているのと同じで、余計なお世話です。

2005.6.3 15:50 6

わがまま母(30歳)

報道を見ながら、うちの旦那が
「若の親父って××(親方じゃない元有名力士)なんだよ。 貴とぜんぜん似てないだろ」と言いました。
根拠のある発言かどうかはわかりません。うそ〜〜!!と思いましたが、確かにあの似てなさは尋常じゃないかも。。
よそのお家の事情なのだけど、それ言われてから気になりっぱなしです。どうなんでしょうね?

2005.6.3 16:11 8

なゆ(秘密)

あの髪型がわたしも飛鳥みたいと思ってました。
同じ事を思う方がいたのですね。

2005.6.3 18:35 6

MM(秘密)

なゆさ〜ん、私は逆です。

貴の父親が違うって聞きましたよ。

若は、先代の若乃花(藤島親方の兄)にそっくりだと思います。

今は仲が良くないけど、きっと仲直りすると信じてますが・・・。

2005.6.3 20:17 8

匿名(秘密)

なゆさん、私は花田勝氏は伯父様(先代・若乃花でしたっけ?)に似たんだなぁってずっと思ってました(汗)。隔世遺伝なんだなぁって。それだけです。すみません…

2005.6.3 20:17 6

りん(3歳)

匿名さん、りんさん、情報ありがとうございます☆
あたしは誰と誰が似てるっていうのを見るのが下手なので
若が叔父上にそっくりっていうのは思いつきもしませんでした。
おふたりともそうおっしゃるのだから、きっとそうなんですね。

本当のところどうなのかは、産んだ人(憲子さん)にしかわからないことですが…
ともかく、兄弟喧嘩は早く終わりにしてほしいですよね。親方も浮かばれないと思います。

2005.6.3 21:13 7

なゆ(秘密)

わたしは貴関が宮沢りえを振った時、
手のひら返したような冷たいセリフの会見と
(おかげでりえちゃん激やせしちゃったし…
今となっては別れてホントによかったと思うけど)
若貴兄弟の突然の?不和が無関係という気がしません。
貴氏は、なぜだか突然親しい人間に冷酷な気持ちになれる
人なのでは?と勝手に想像してしまいます。
わたしの記憶では若が横綱になったのが気に入らなくて
(大関までは仲悪くなかった)険悪になったと思います。
若が相撲界を去ったのもほとんど貴が追い出したような
形だったような・・・

2005.6.4 00:55 6

ピコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top