HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IVF判定日に薄い陽性

IVF判定日に薄い陽性

2005.6.2 09:55    0 3

質問者: 一児の母さん(40歳)

今日は、IVFの判定日でした。
陽性反応が薄いということで、数日後に再判定をすることに
なりました。
一週間前にHCGの注射をしたので、それで陽性になった可能性も
あるかもしれません。
判定日に薄い陽性だった方、いらっしゃいますか?
その後の経過も教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

判定日からしばらくの間(1週間くらいかな?)
それはそれは薄い線で気のせいかな?と思うくらい
薄い線が続きまして、日にちが経つにつれて
特に濃くなるわけでもなくて、どうなんだろう???
とやきもきしましたが、無事妊娠していました。

9ヶ月に入りました。
お腹に赤ちゃんいるといいですね♪

2005.6.2 14:05 16

れもん(34歳)

これは私の質問?と思ってしまうほど当てはまっていたのでお返事しました。
自分で調べてもHCGの影響があると分かっていながら判定日前日に自分で調べてみました。
ほんとにうーっすらと陽性だったのでHCGの影響だろうとおもって次の日判定に病院に行ったのです。
結果は陽性でした。先生も一週間経ってるから薬の影響じゃないねって言ってました。ちなみに私は8日目の判定でした。
再検査ではありませんが一週間後の診察がドキドキです。

2005.6.2 15:42 10

もも(29歳)

れもんさん、ももさん、貴重な体験談をありがとうございます。
明日は、再検査(血液検査)です。
最初の判定日にまたHCGを注射しました。
市販の判定薬には薬の影響で反応してしまうと思い、フライングもできずにヤキモキしています。
れもんさんのように、薄い陽性が続くこともあるのですね。
ももさんは、8日目の判定ということは胚盤胞移植でしょうか。
お二人のようにいい結果になればいいな。
れもんさん、ももさんの安産をお祈りしています!



2005.6.3 09:41 13

一児の母(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top