HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚式の余興について

結婚式の余興について

2005.6.2 11:47    0 6

質問者: 帳子さん(28歳)

最近スレッドが多いのでこんな質問、気が引けたのですが・・・
すみません、聞いてください

実は来週の友人の結婚式で、余興を頼まれました。
私を含めて五人くらいで行う予定なのですが、いい余興が思い浮かびません。今までに別の友人の結婚式などでは、ハンドベルの演奏や握手で花嫁を当てるゲーム、ロウソクを曲に合わせて動かして最後にハートを作る出し物などをやってます。

みなさん、オススメの余興などありましたら、どうか教えてください!!思い浮かばなくて本当に困ってます!!!!!
よろしくお願いいたします。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは〜。結婚式の余興、悩みますよね〜。
先日私の友人も結婚し、余興を頼まれました。
友達と考えた挙句、もう30歳だし、
この機会を逃しては絶対出来ない余興をやってきました〜。
セーラー服を着て、ゴリエちゃんの「Mickey」をしてきました。
ダンスはハードで、息も上がりましたが、
すごい大盛況で、知らない人からもお酌をされたりしました。
花嫁の友人も、自分もやりたかったと言ってました(笑。
まずは参考まで・・・
心に残る、ステキな余興が思いつくといいですね。

2005.6.2 13:34 9

しゅふふ(秘密)

帳子さん、こんにちは。
参考にならないかもしれませんが、高校の仲良しグループの誰かが結婚するときは毎回、替え歌を歌います。
旦那さんと出会ってからプロポーズまでのエピソード等を歌詞に組み込みます。歌詞を作るのは大変ですが、新郎新婦にはもちろん、ご両親にも喜んでもらえています。

2005.6.2 15:38 9

お月さま(28歳)

すごく面白かったのはお芝居でした!
馴れ初めからプロポーズまでの。よくTVで
やる再現VTRみたいなの。
男が花嫁、女が花婿。他の人はナレーターや
“木”や“犬”の役で学芸会みたいだった。
ちょっと過剰で(格好や口癖や馴れ初めの話
自体が)それも大爆笑でしたよ。
感動したのは・・ないですね。
カラオケは聞いてないし手紙も感動はするけど
ありきたりだし・・。

2005.6.2 15:39 9

?(29歳)

結婚式で余興なんてやめたほうがいいです。
ひんしゅくを買いますよ。
余興は披露宴だけにしましょう。

2005.6.2 17:16 9

ニャホニャホタマクロー(60歳)

みなさん、ありがとうございます!!

そうですね、自分が見ていて楽しいだろうなって思えそうな余興がいいですよね!セーラー服、普通にあと一回くらいは着てみたいかも・・(笑)衣装がかわいい、歌と踊りっていいかも!ゴリエちゃんとかピンクレディーとか!

なれそめなども、分りやすくてリズミカルで楽しんでもらえるように工夫して、かつコンパクトな時間にまとめてしまう・・頑張って頭使ってみようかな・・五人居るから劇と歌を分担したり・・難しそう><

皆さん、ありがとうございます!!参考になりました!頑張って考えてみます!!

にゃホニャホタマクローさん、そうです、披露宴です!確かに結婚式でやったらヒンシュクですよね。。全然そこまで考えていませんでした、ご指摘ありがとうございました!

2005.6.2 19:51 10

帳子(28歳)

私が友達にお願いしたのは、劇団キャラメルボックスの「銀河旋律」の中のワンシーンで、ニュースの場面です。
男女1人ずつキャスター役で、ニュース形式にしてもらい、「こんにちは、ニュースの時間です。」から始めてもらいました。そして、「結婚式と中継がつながっています。」と言って、男女1人ずつのリポーター役が、新郎席と新婦席の親戚や両親などにインタビューしていきました。
私の場合は、お色直しの場つなぎにしていただきました。あとでビデオで見たのですが、盛り上がっていましたし、親戚からも評判良かったです。

2005.6.2 20:12 7

今回は匿名で(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top