HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療お休み中!の気分転換法

治療お休み中!の気分転換法

2005.6.2 13:34    0 4

質問者: まなさん(30歳)

結婚4年、きのう7回目の人工授精に失敗し、さすがにもういやになってしまったので、今月は病院をお休みして、気分を思いっきりリフレッシュできたら・・・と思っています。(8月に体外の予定です。)でも、実際は、気持ちも暗いし、やる気も起きません・・・。(お休み中の妊娠を期待してではなくて、)
 気分転換のためにお休みをされたことがある方、なにかよい気分転換法や、少しでも妊娠の事を忘れられそうな言葉や、考え方ってありませんか・・・?教えて下さい!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まなさん、こんにちは。私もまなさんと同じ年齢で、全く同じ気持ちです。私もAIHに何度も失敗して、今現在2ヶ月ほど嫌になり、病院にも行ってません。ストレスを排除するために、仕事も春で辞め、しばらく気分をリフレッシュしてます、とは、言ってもやっぱり、ネットで調べたり、良いと言われる物は必ず試したり、毎日どうにかならないか、と考えてばかりいます。少しでも、気を紛らすために、私がしていることは、ガーデニング、料理です。どんどん夏らしくなる今の季節は、お花が鮮やかでとても綺麗です。咲いたお花を、部屋にも飾ったり、気持ちも安らぎます。料理も凝って色々なメニューに挑戦してます。もうすぐ、生理が来そうです。私も体外受精を考えてます。まなさん、お互い頑張りましょうね☆

2005.6.2 15:01 8

オレンジ(30歳)

こんにちは。私はIVF組です。初回で失敗してから、ただ今休憩中。
単純に疲れて気分が乗らなかったからです。少し休んだら、また
自然にやる気が出てきたのでよかったと思います。
私は、子どもができたらしばらくできないだろうことを積極的に
やりました。旅行とかスポーツとか。趣味でやってるスポーツも
めいっぱい練習して試合も出ました。お風呂屋さんも赤ちゃんが
生まれたら、きっとしばらく行けないですよね。あと映画とか。
カフェでのんびりしたり、あとたくさん読書しました。
「今のうち!」って思うとなんだか得したような気になれますよ。

2005.6.2 18:32 7

わか(28歳)

まなさん、こんにちは。
不妊治療をしていて、現在タイミングをしている者です。
私はまだタイミングまでですが、多嚢胞と高プロの治療をしているので、なかなか結果が出ない事にイライラするときもあります。
私の場合ですが、治療を本格的に始めるために2年前に仕事を辞めましたが、そればかり(治療)に集中すると、自分の性格上思い込み過ぎそうでいやだったので、習い事を始めました。
治療をしばらく休んだときは、旅行に行ったりしました。
今後、治療のステップアップを考えているので、金銭面から考えてもそうそう旅行に行く事はできなくなりましたが、習い事は続けていきたいと思っています。
色々な年齢層のお友達ができたり、不妊治療や子供の話以外の、自分が熱中している事に関する話を、熱っぽく話す人生の先輩たちとお話していると不妊治療のこととか忘れちゃいます。(*^_^*)
まなさんが、自分の気持ちをリラックスさせながら、治療を再開することができるといいですね。
応援しています。

2005.6.3 19:48 5

ゆめ(32歳)

みなさん、どうもありがとうございました!

オレンジさん、今の時期、お花がきれいですよね。ガーデニングとお料理に凝っていらっしゃるのですね。素敵ですね。私も、休むぞ〜!と言いながら、ついつい妊娠のことが気になってしまいますが、いい気分転換をすることは大事ですよね。お互い、かわいい赤ちゃんがやってくるように頑張りましょう!
 わかさん、いろいろな趣味をお持ちでうらやましいです。映画や読書、カフェでのんびりなどは、さっそく見習いたいと思います。少し休むとやる気も出てきますよね。今のうち!と思えることをたくさんして、IVF頑張ろうと思います。わかさんも頑張ってください!
 ゆめさん、習い事に通って、色々なお友達を作られたのですね。気のおけない友達と話していると、治療のこと忘れちゃいますよね。私ももっと積極的にいろいろな方と友達になれるよう外に出て行こうと思います。ゆめさんも頑張ってくださいね!ありがとうございました。

2005.6.6 14:30 6

まな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page