HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳がん検診してますか?

乳がん検診してますか?

2005.6.2 20:42    0 3

質問者: みかんさん(31歳)

乳がん検診、したことありますか?
以前、婦人科ドックを受けようと予約をした時に妊娠発覚。
産婦人科で子宮ガン検診をしたので、結局乳がん検診は受けることが
出来ませんでした。(キャンセルしました)
ドックにすると両方だし、子宮ガン検診は1年は検診も受けなくてよいとのことだったので、乳がん検診だけ受けてみたいのですが。
(ちなみに9週で残念ながら流産という結果でした・・・)
 ちょっとわからないのですが、乳がん検診というのは、乳腺外科が一番いいと書いてありますが、近所にはありません。
産婦人科でもしてもらえるのでしょうか?それとも一般外科?
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基本的に乳腺外科というものはなく外科の中の乳腺外来というのになるはずです。なので、大きな病院、外科のある病院なら週1とかで乳腺外来の日を設けてると思うのですが。。産婦人科では乳がん検診用のレントゲン(マンモグラフィーというもの)の設備がないかと思います。もちろん触診だけでも検査はできますが。。。触診だけではわからないのもがレントゲンや超音波で見つけることができるのでそういった設備のある病院で受けられる事をお勧めします。

2005.6.2 22:06 11

ちっち(34歳)

ちょっと的外れな回答かもしれませんが・・
私は町の保健センターで行う乳がん検診をしています。
自治体での実施なので超音波検査でも1000円と安くできます。
ちっちさんのお住まいの市区町村で実施しているかわかりませんが調べてみてはいかがでしょうか。

2005.6.3 16:29 12

ムース(32歳)

ごめんなさい!名前間違えちゃうなんて・・
お二人に失礼ですね。
みかんさん、ちっちさんホントすみません(>_<)

2005.6.3 17:21 10

ムース(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top