HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳がん検診は外科で見ても...

乳がん検診は外科で見てもらうもの?

2002.10.5 19:59    0 3

質問者: ゆっこさん(36歳)

いつもジネコで勉強させて頂いています。
先日、右の胸の少し上に小指ほどのしこりがあるのに気づき、婦人科に通って
いるもので(総合病院の)先生に言ったら検査してくれるものだと思っていました。そのことを先生に話すとそれは外科で見てくださいと、最寄の外科を
やっている病院で見てもらうか、下の受付で改めて受診カードを見せて外科で
見てもらうかですねとの返事でした。その日は結局婦人科だけで帰ってきました。てっきり婦人科に関するものだと思っていたので外科でというのは初めて
聞きました。私の住むところは大きな専門の外科というものはなく、エコーという機械も設備がない病院です。(町医者という感じ)
乳がんの検査をされたかたはやはり外科で検査されたのでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も外科で見てもらいましたよ。
私の行った所も町医者でしたが、エコーはありました。
ちっちゃい所でも外科ってレントゲンなどが必需品なので(たぶん・・・?)
エコーもあるのでは・・・?
もし、ご近所のお医者にエコーなどがなくても
そのしこりがあやしければ、医師が紹介状を書いてくれるので
それを持って、総合病院などに行かれたほうがスムーズに診察が
すすむと思います。

2002.10.7 20:22 7

ケー(秘密)

こんにちは。
外科ですよ♪
私は総合病院だったのですが・・・乳腺外科というのがありました。

2002.10.7 11:28 14

ふぁんた(28歳)

外科です。婦人科でもある程度は見てくれるようですが‥。
私は総合病院の外科に行きそこで触診した後、「乳腺外来」の先生がいらっしゃる日に再度予約をいれるというシステムでした。

2002.10.7 12:57 16

はる(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top