HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 炒麦芽の飲み方

炒麦芽の飲み方

2005.6.3 23:22    0 6

質問者: ゆりままさん(秘密)

こんばんは。

流産後の検査でプロラクチン値が高いことがわかり、
婦人科で処方されたテルロンと併用して
炒麦芽を飲んでみようと先日購入し、お湯で溶いて飲んでみましたが、
どうにも飲みづらくこれから毎日続けるのはつらいなという感じです。

そこで、毎日おいしく炒麦芽を続けるために、よい方法があったら
教えてください。(こんな飲み物・食べ物と混ぜてます。等)

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

炒り麦芽飲み始めて4ヶ月目です。本当に飲みにくいですよね。
わたしはオブラートで飲んでます。じゃないととても飲めしない。
量も多いので三袋に分けてのどにつかえないように飲んでます。
効き目の方はまだわかりません。

2005.6.4 10:51 18

ななごん(31歳)

私も去年、高プロと言われてテルロンを処方されました。副作用は平気ですか?私は副作用が辛くて服用をやめて炒り麦芽オンリーにしました・・・。初めは煮出すタイプのものを飲んでいました。これはお茶感覚で気軽に飲めました。でも煮出すのが面倒でやめて、その後からはおそらくゆりままさんと同じタイプのものを服用していたのだと思います。私もお湯に溶くと飲みづらかったので、粉薬のようにして飲んでいました。そうすると一瞬にして飲めるので楽でしたよ。正しい飲み方か知りませんが、胃に入ってしまえば一緒かな☆と・・・。そして、それから妊娠して今臨月ですよ。高プロはストレスにも左右されるものなので気を楽にして、お過ごしください。

2005.6.4 12:11 18

あすか(秘密)

こんにちは。私も今夕食後1錠テルロンを飲んでいます。始めてまだ
2週間くらいなので、吐き気でなかなか眠れなかったり、
結構副作用が辛いです。
私も以前数ヶ月炒麦芽を飲んでいました。お湯でとくと飲み辛いですよね?
参考にならないかも知れませんが、私は普通の風邪とかの粉薬も苦いの
とかあるじゃないですか?なので、妊娠するため!と思って、粉薬の
ように、飲んでいました。一瞬はマズイけど、お湯で溶いて大量に
飲むのよりは楽でしたよ。 あとは口直しに好きな飴をなめたり
していました。あまり参考になりませんね?ごめんなさい(~_~;)

2005.6.4 13:18 16

こうたろう(30歳)

私は豆乳を温めたものに溶かして飲んでいました。
お湯よりは溶けにくいですが、ホルモンにもいいですし、
ココアみたいな味になって飲みやすいですよ♪

2005.6.4 19:12 13

ぴよ美(33歳)

私はイスクラ産業の「婦宝当帰膠」という黒蜜シロップ状の漢方薬を
お湯に溶かした中に炒り麦芽を入れて飲んでますがすごく飲みやすいですよ。
一緒に飲んだほうが効果が早いそうです。

炒り麦芽の飲み方や高プロラクチンについて詳しく書かれたサイトをご紹介します↓
http://homepage1.nifty.com/TUTIYA/kanpotusin22.htm#l2

2005.6.5 17:36 28

みき(35歳)

テルロンの副作用は、最初は辛かったのですが、
今3週期目になり(毎日服用ではなく1周期に10日位の服用です)、
だいぶ慣れてきて、楽になってきました。
寝る直前に飲んでるからかな。

炒麦芽は、お湯で溶かず、粉薬のように飲んだほうが
飲みやすそうですね。
あと、豆乳は毎日1パック飲んでるので、混ぜる方法も試してみます。
みきさんが紹介してくださったサイト、以前みましたが、
私は婦人科で漢方薬(当帰芍薬散)を処方されているので、
炒麦芽のみで頑張ってみます。

2人の子供たち(8歳・6歳)も赤ちゃんが来るのを楽しみにしていて、
年齢的に心配ですが、やはりストレスは大敵!、
焦らずに体調を整えることから頑張っていきます。

みなさん、ありがとうございました。




2005.6.5 20:26 12

ゆりまま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top