HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 熊本にお住まいの方

熊本にお住まいの方

2005.6.4 08:56    0 2

質問者: ちえりんさん(29歳)

結婚6年目の主婦です。現在までにIVF5回挑戦しましたが、なかなか妊娠には至りません・・・(ノ_・、)シクシク
最近、不妊症には鍼治療が効くと耳にしたのですが、鍼治療をされた事のある方、感想と、オススメの所がありましたら是非教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちえりんさん、こんにちは。まだ読んでくれるといいな。。

私も結婚6年目です。熊本市内に住んでます。
不妊治療は2年くらいやってますが(AIH5回やりました)
今年にはいってからは漢方薬を飲んでるだけで、他の治療は
お休みしています。
鍼治療は去年の12月に1度やりました。川口町の「福田鍼灸院」
ってところです。生理予定日の10日程前に行って、問診を受けた後
お灸と鍼をしてもらいました。後は、もぐさを使って自分でお灸を
する方法を教えていただき、自宅でお灸しましたよ。
背中などは、夫にやってもらいました。
夫も私もヘタクソなのか、もぐさだとかなり熱かったので千年灸で
やりました。
「その後、妊娠に至らなかったらまた来てください」と言われてたので
ホントは行かなくてはいけなかったのですが、行かずにそれっきりです。
鍼灸やって1度生理がきて、その後妊娠したのですが、
私は不育症でもあるらしく5週目で流産しちゃいました。(TT)

福田鍼灸院は、ネットで「ACUくまもと鍼灸ネットワーク」って
検索していただくと、すぐ見つかると思いますよ。
女の先生です。前もって電話して行かれたほうがいいかと思います。

お腹の中が冷たいと妊娠しづらいらしいですよ。
温かくして、ちえりんさんもがんばって〜

2005.6.7 16:57 15

Pちゃん(34歳)

pちゃんさん、こんにちは。
お返事ありがとうございました。
「福田鍼灸院」は私も色々と県内の鍼灸院を検索して、不妊症の鍼灸もしているとの事で、気になっていました。
pちゃんさんは、鍼灸後一度生理が来て妊娠したとの事ですが、やはり鍼灸の効果はあったって事ですよね?
近々私も行ってみようと思います!
情報ありがとうございました☆

2005.6.8 18:22 14

ちえりん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top