HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 義母へのプレゼント?教え...

義母へのプレゼント?教えてください。。

2005.6.6 08:59    0 6

質問者: あいさん(31歳)

もうすぐ父の日ですね。
先日入籍し、先月の母の日は迷いましたが何もしていないのです。まだ入籍もしてないしずうずうしいかなとか・・・。まあバタバタしていたんですが。
義母にも遅ればせながら何かプレゼントしたいのですがなにがいいのでしょう?この週末探して歩きましたが、いまいちこれというのがなく困っています。
義母は義父と出かけることもなく、家でじっとしている方です。日傘やバックは必要ないと主人は言います。洋裁はするようなのでブローチなどはどうかとのこと。1万円くらいのブローチって嬉しいです?どうもアクセサリーや服は好みがあるだろうから・・・と思うしブローチはつけた事ないのでどんなのがいいか分からないんです。
義父とペアで帽子とか考えたんですけど、出かけないんでは意味ないし、義父が帽子マニアでたくさん持っているらしいのです。
ポロシャツおそろいだと予算オーバーなんですよね。メーカものでないとお揃いはなかなかないし。
母の日に何もしていないので・・・というのを父の日にカバーできるさりげない贈り物の仕方教えてください〜。m(-_-)m
ちなみに68歳の方です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今回父の日にシルクの扇子を贈りました。すごく喜んでくれました。
婦人用なら色々な柄があると思うのですが、扇子はどうでしょう?
私も常にカバンに入れて使ってます。
無くても困りませんが、あると便利です。

2005.6.6 10:38 8

花子(秘密)

あまりでかけないって事ですが・・旦那さんとあなたでご両親を食事にでも誘ってはどうでしょう?次回は、旅行とか・・・出かけるのに身体が影響ないのであれば、今しか出来ないプレゼントかも。
出かけることができないのであれば、家の場合は、身につける靴下とか喜びます。絶対、使うものしかいいですよ。ブローチは・・・。

2005.6.6 11:23 8

わおわお(秘密)

義両親さんはお近くにお住まいですか?
もしそうなら、お食事に誘うのはどうでしょう。
私も入籍したのが6月で、似たようなことが昔ありました。
父の日の近くにちょうど義母さんの誕生日で、
母の日もしていなかったから…ということで、
フランチャイズのフランス料理の予約を取って行きました。
サン●ルクって、けっこう色んな所にあるけど知ってます?
優待葉書があったので、コースで2800円とお手軽でした。
もし洋食が苦手なら、和食でも…
それに「お二人でどうぞ」ってお酒をプレゼントしましたよ。

2005.6.6 12:13 10

むう(秘密)

好みが分からないのなら、お花はいかがですか?我が家は義母には花を、義父には衿付きのカットソーを送っています。

毎年、同じアイテムにしています。悩まなくて良いですよ。どちらも喜んでくれています。

2005.6.6 12:57 10

さくら(秘密)

私も食事がいいと思います。やはり物ですと好みがありますから難しいと思うんです。
好物がいいですが、普段食べない食事ですとめずらしくて嬉しいみたいですよ。
義母もあいさんの義母さんと同じ年なのですが、年齢的に中華料理はちょっときついかなと思ったのですが、めずらしいと喜んでました。ただし、高級中華料理店です・・・
「作らなくてもごはんがでてくるなんてラクチンでいいわぁ〜」っていってました。いつも食事作りしている側にしてみるとこれが一番嬉しいみたい・・・。

2005.6.6 12:57 10

匿名(秘密)

歳をとると肩が凝りやすくなるのでヌーブラエアーライト(オークションで)を義母にも実母にもあげました。かなり実用的で喜んでました。あと老眼ですから首から下げるペンダントルーペもそれぞれにプレゼントしましたがこれもめちゃくちゃ喜んでました。私が年寄りみたいな風に言われてしまいました(笑)。いかが?

2005.6.6 17:26 11

ちび(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page