HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ラパロの体の負担について

ラパロの体の負担について

2005.6.6 23:35    0 2

質問者: マンデイさん(26歳)

こんばんは。
今度ラパロを受ける予定です。
ラパロをされた方に聞きたいのですが、手術後すぐに子作りしてもいいのでしょうか?

というのも、以前流産でソウハ手術をしたんですが、
1〜2ヶ月間は子宮が痛かったし、基礎体温は乱れるし、体がすぐに元に戻りませんでした。
病院でも流産後3回生理が来るまでは避妊をするよう言われていました。
流産後は妊娠しやすいというから、3回生理を待ってすぐに子作りしましたがダメでした。

ラパロも同じですぐに子作り解禁してはだめなんでしょうか?
すぐに子作りしたいですが、やはり生理を何度か見送ってからなんでしょうか?

ソウハよりも体に負担がかかるのかと思うと怖いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私は1年位前に不妊の原因が分からなくてラパロしました。手術後1週間位入院して退院して1週間位して子作りしました。私はそんなに体に負担はかかりませんでしたよ。がんばって下さいね。^^

2005.6.7 08:37 12

オリーブ(26歳)

2月にラパロ受けましたが、その時は特に避妊する様にとか言われませんでした。
傷口が開くと怖いので私の場合はとりあえず一ヶ月はあけてみましたが。
ラパロ自体は私の場合は痛み・負担はまったくなかったです。
二泊三日で、手術翌日には朝食も食べ歩いて退院しました。
マンディさんもがんばってくださいね^−^

2005.6.7 16:57 14

atu(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top