HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 掛け持ちで仕事している方

掛け持ちで仕事している方

2005.6.8 08:09    0 5

質問者: アリスさん(27歳)

現在9時から16時まで 日・祝休みのパートをしています。
年収が103万未満でも以上でも関係なく健康保険・雇用保険など一通りのお金が引かれて(毎月1万6千円ぐらい)手取りは11万ほど。

不妊治療中で体外受精に進まなくては望みが薄いのですが 主人の収入だけでは足りず私の収入も16万以上ないと貯金はおろか毎月の生活も厳しいです。あらかじめ予定している結婚式・突然のお葬式などあったときにはどうしよう・・といった感じなんです。

内職など積極的に探しているのですが仕事を持っている人はお断りしています。となかなか見つからず今の仕事もようやく半年たって病院にも通いやすい環境なので他の仕事に転職する事は考えていません。

朝の朝刊配達や閉店後のパチンコ屋の清掃など考えましたが、主人の帰りがバラバラで犬を飼っているのでなるべく家にいて。と主人は16時のパートの後に仕事をすることは賛成ではないのですが生活費のためには・・と何かしたいと考えてます。

お仕事を掛け持ちでされている方はやはり内職が多いでしょうか?
私も出来れば家で仕事がしたいのですが こんな仕事してるよなど何か意見を頂けたらうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

宝くじを買ってみてはいかがですか?
頑張っている人に当たるような気がします!

2005.6.8 11:23 14

ステファニー(28歳)

こんにちは。今は掛け持ちどころか、仕事もお休み中ですが、以前掛け持ちしてた経験があります。その時は9時から15時まで働き、その後家には帰らず17時から21時まで働いていました。昼間働いていたところがとても働きやすいところだったのですが、それだけでは生活ができなかったので仕方なく夜も働いていたわけです。絶対一ヶ所で働いていたほうが割がよかったと思いますし、とにかくきつかったです。ただそのときはどちらも土日祝が休みだったので、週末に疲れをとる!って感じでした。

アリスさんの状況だと正直掛け持ちは厳しいのでは?と思います。内職はもし仕事に就けても、5万稼ぐのはおそらく無理と思います。仮に朝早くとか夜遅い仕事を始めると今度は不妊治療の方に支障をきたすのでは?後はただ1日のお休みである日曜にデモンストレーターをするという手段もありますが、それでは家庭が・・・

私は今株を少々やっていて儲かるときは儲かるけど、確実性はないので、毎月コンスタントに収入を望む方には不向きですよね。

どうしても16万以上の収入が必要ならやはり転職が一番かなと思います。後は何とか収入を抑える方法を考えるとか。なんかお役に立てなくてすみません。

2005.6.8 22:52 11

もくもく(34歳)

私の友達は、コンパニオン(イベント関係なので、お昼)と朝食カフェのバイトを掛け持ちでしていて、手取りで月25万は稼いでいました。

バイトをもうちょっと探されてはどうでしょうか?

解決にならなくてすみません。

2005.6.9 08:27 10

せいら(秘密)

内職は思っているよりハードらしいですね。
納期が決まっているものも多く、片手間にはできないみたい。

英語が得意であれば、自宅でできる翻訳の仕事なんか
お勧めです。
友人がやってるんですが、1回A44枚くらいの原稿の
和訳で15万もらったとか。

2005.6.9 10:09 8

ぁゃ(32歳)

 会社(事務)とバイト(料理屋)を掛け持ちしていました。
 今は子供がほしいので体のことを考えバイトはやめました。
 流れは・・・会社を5時30分に終えて隣の町の料理屋さんに7時00分〜10時30分ぐらいで週2〜3回、帰りは12時前です。たまに休みの日の昼間出ていました。月にバイトだけで5万以上もらう時もありました。バイトの仕事はお運びさん(ホール)でした。
 今思うのは・・・よくやってたな〜です。もちろんやってやれないことはないと思います、ただ子供を考えていて不妊治療をされてるとのことなので・・・家事もおろそかになってました。(今も完璧とは言えませんが(>o<))ただ実際問題稼ぐには内職より働きに出たほうがもらえると思います。(進めてるわけではありません!)旦那さんと話し合ってください。解決になってなくてすみません。
子供できるといいですね〜お互い。

2005.6.10 01:38 7

にゃんこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top