HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 母乳あげてると妊娠しにく...

母乳あげてると妊娠しにくのでしょうか?

2005.6.9 20:05    1 7

質問者: まさままさん(28歳)

はじめまして。二人目がほしいと思っているのですがなかなか授かりません。今一歳半の子供がいるのですがまだ頻繁におっぱいを吸いにきます。周りには「おっぱいあげてるからよ」っていわれるのですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

断乳後、私はすぐ二人目を妊娠しましたよ。

2005.6.9 20:59 12

ステファニー(28歳)

人によると思います。
私も1歳までチビにあげてました。ずっと避妊してませんでしたが排卵日はさけてました。(生理がはじめったのは産後7ヶ月です)
チビが1歳になる数ヶ月前から排卵痛を感じるようになり
それもあってか排卵日は完璧にさけてましたね、けどチビが1歳をすぎた次の月
タイミングよく排卵痛のある真っ最中にHしました(^ー^;
排卵日と思われる日たった1日でしたが妊娠してました。
なのでもっと早めに排卵日ねらってしてたらもっと早くできてたのかと思ったら
ビックリですね。

2005.6.9 21:24 15

も(秘密)

私は、1歳5ヶ月になる子供がいます。
4月に断乳し、6月に妊娠がわかりました。
断乳するまでは排卵していませんでした。
断乳にはカバサールという薬でおっぱいのホルモンを下げ、おっぱいマッサージにも行きました。
おっぱいを止めたと同時に排卵をし、妊娠しました。

2005.6.9 21:36 14

けいこ(27歳)

母乳を出すホルモンは『プロラクチン』といいます。
このプロラクチンは排卵を抑制してしまいます。
だからなんじゃないでしょうか?
基礎体温はつけてらっしゃいますか?
2層に分かれていれば、排卵はされていると思いますが。

2005.6.9 21:36 13

チョメチョメ(秘密)

母乳を促すホルモンは、排卵を促すホルモンの分泌を抑えてしまうので、母乳をあげていると妊娠しにくいのは事実です。

でも、母乳をあげてても排卵することもあるので、本気今すぐ妊娠したいのなら断乳されてはいかがでしょうか??

ちなみに私は授乳回数が1日2回以下になったら、排卵が起こるようになりましたよ。



2005.6.9 22:04 11

ルル(25歳)

できにくいですよ。母乳をあげてると生理こないし排卵するホルモンもでませんから

2005.6.9 22:17 8

匿名(秘密)

私は1歳7ヶ月の子供にまだ授乳していますが(朝起きてから夜のねかしつけ迄の3〜4回)、今月に入って、妊娠が判明しました。半年ほど前から子作りはしていましたが、なかなかできず・・・きっと卒乳まで無理だろうと思っていたところでした。
でも、先月、夜中の授乳をやめたので、それでかなと思っています。
母乳を作るホルモン(=排卵を抑制しているもの)は夜にたくさん作られるらしいですし。
私のような例もありますので参考までに。

2005.6.12 14:06 9

しゅしゅしゅ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top