HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > このタイミングのHで妊娠...

このタイミングのHで妊娠する可能性は?

2005.6.10 13:52    0 7

質問者: megumiさん(28歳)

みなさんはじめまして。
なかなか赤ちゃんがやってこない私たち夫婦なのですが、それはタイミングにも問題ありで・・・。
夫が排卵日というのがプレッシャーになるようで、挿入してもすぐに萎えてしまうのです。
いつも「今日が排卵日!」っていう日には仲良くできません。
ただ、それ以外の日ならなぜか月に2、3回くらいならうまくいきます(それが限界みたい・・)。
だけど私も「排卵日が今日!」というのがわからなくて、いつも的外れな時に仲良くしてしまいます。
それがだいたい排卵日より前なのです(排卵日を過ぎないようにと思うと焦ってせっかちになっちゃって)。
今月も実際は今日が排卵日なのにだいぶ前に仲良くしてしまって。
すでに夫の余力が残っていず、慌てて昨日もしようとしたけど途中でダメでした。
今回は病院で卵胞も見てもらったのですが、先生に言われた日より、排卵がだいぶあとでしたので、タイミングも狂ったようです。
今回の仲良しは、
6/4(土)
6/5(日)
6/7(火)
排卵日は昨日6/9(木)の夜から今日6/10(金)の朝にかけてと思われます。
今日から高温になりました。
これでも妊娠の可能性はゼロではないでしょうか?
ドキドキしながら高温期を過ごしたいなあと思いつつ、可能性がないのにドキドキしても仕方ないかって気もするし微妙です。
精子は3日生きると言うけど、運動率50%の夫の精子でも生きててくれてるでしょうか・・・?
排卵日前日や当日には仲良くしなかったけど、それ以前の仲良しで妊娠した方がいましたら教えて下さい!
今は希望が欲しいです!





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

平均的な精子の生存日数からして、2〜3日なので
最後の夫婦生活から希望を持てるのではないでしょうか。

個人差があるため、絶対とは言えませんよ。

ただ、産み分け法として、女児希望者は
2〜3日前に性交を持つよう、医師より指導をうけます。

2005.6.10 14:24 35

カミカミ(31歳)

妊娠する可能性は充分あると思いますよ(^−^)
特に6/7なんて、すごくイイ感じだと思います。
排卵した時に、卵管の先の卵をキャッチする手の辺りで
精子と出会って、それが上手く子宮に着床すれば妊娠なので
排卵日時点で卵管を精子が上ってきていることが重要ですよね。
私も排卵日の2日前と4日前に仲良くしてて、そのどちらかが
大ヒットでしたよ。うちも月に2−3回しかないです。
数をこなすよりも、中身を濃くしてちゃんと粘液の分泌とかを
多くするように心がけるとイイと思います。
きっと赤ちゃんはやってきてくれますよ。

2005.6.10 15:18 28

がんばってね(秘密)

うちもタイミングが合わなくて、排卵日がいまいちつかめてなくて、排卵日前になんとかやっておかねば!と生理終了と同時にひそかに計画しながら仲良くしてるのです。が、だんだん2,3日毎もダメになってきて、いよいよ本番(予想排卵日)って頃いっつも3日位間をあけてしまいチャンスを逃してがっかり・・のパターンです。
でもmegumiさん今回ひょっとすると可能性ありじゃないですか〜
うちも頑張ります。

2005.6.10 18:27 34

うちもだよ(秘密)

絶対タイミング的には間違っていませんよ!(まあ、個人差はありますが)
卵子は最大48時間ですが、精子は最大で1週間程生きてるらしいですよ。(こないだ病院の先生に教えてもらった情報)
実際、私は、排卵日と思われるより4日前に、たった1回仲良ししただけですが、今回、めでたく妊娠することができました。

ただ、精神的に「子供がほっしい〜〜〜!」と思いつめたりしているほうができにくいらしいです。むずかしいことかもしれませんが、もっと、リラックスして、「今回はできなくてもいい。」くらいの気持ちにゆとりを持って下さいね。私も、強く希望していたクチですが、今回はちょっと、先に旅行を控えていたため、「今回はできなくてもいい〜。ま、どうせまたできないだろうけど〜」なんて軽く思っていました。
で、結局、旅行はキャンセルです・・・。
そんな感じでリラックス、リラックス!

では、みなさんにも、私の妊娠菌をどうぞ。

2005.6.10 19:02 24

さかな(秘密)

妊娠ってほんとに難しいですね。最近、しみじみ感じています。
人間が現在の繁栄を築く基盤になったのが<集団生活>ですが
それを維持するために<一夫一妻制>が出来たのだという説があります。

また、一夫一妻制を維持するために(オスをつなぎとめておくため)
排卵日を隠匿(わからなくする、排卵日がずれるなど)
するようになったようです。

これは動物行動学では有名な話らしいのですが…
だから、今、妊娠したい人が苦労するんだ!と思ってしまうのはわたしだけでしょうか?
(学説をだいぶはしょったので うまく言えていないところもあります。
間違っていたら ごめんなさい)

でも、妊娠しやすい方法はあるそうです。

1)排卵日近く(!)に仲良しする
2)真っ暗な中で仲良しする。
  これには過去の実績があるそうです。
  アメリカで大停電があったときに たくさんの女性が妊娠したと   か。
3)旅行に行って仲良し。楽しむことが大事!
4)ソフトSMなど・・・

まだ全部は試していませんが (SMはちょっと抵抗が)
もし、妊娠していなかったら、一度お試しください
私も次回試してみるつもりです。
旅行とか、旅行とか、旅行とか。あー!旅行に行きたい!(笑)

すいません、長いカキコになりました。
また、横ですいませんでした。
megumiさんが妊娠していることを願っています。

2005.6.10 21:02 31

ぼんぼん(秘密)

★カミカミさん
ありがとうございます。産み分けの場合女児希望の人は2日前くらいにチャンスを持つよう指示されるなんて初めて知りました!
うちは産み分けなんて考えた事も無かったのでいい情報を聞けました。
まずは1人目ができたら、2人目から考えてみようかな〜なんて思っちゃいました。
★がんばってねさん
ありがとうございます。2日前と4日前のチャンスで妊娠されたんですね!
今まで排卵日じゃないと!って感じで力が入りすぎてました。
実際妊娠された方がいらっしゃると聞くと希望が持てます!
★うちもだよさん
同じ悩みをかかえてて、とてもお気持ちがわかります・・。
セックスレスではないのだけど、極端にチャンスが少ないってやつですよね。
夫が淡白なことは結婚前からわかってたんですけどね・・。
一緒に頑張りましょう^^; 少ないチャンスだけどいつか妊娠できますように!
★さかなさん
妊娠おめでとうございます!4日前ですかー!精子って思ったより長生きするんですね。
それに卵が最大48時間生きるとは初めて知りました!
私も来月旅行行こうかな〜と計画中です。何か楽しいことが待ってると、妊娠妊娠!ってならずにいられるので、極力いろんな計画たてるようにしています。
妊娠菌、がっちりいただきますね^^




2005.6.10 22:21 7

megumi(28歳)

★ぽんぽんさん
ありがとうございます。なんだか興味深い学説があるんですね!
あまり本を読まないので、そういった知識には疎い私ですが・・。
妊娠しやすい方法の中の、「真っ暗な部屋で」というのを次回は実践してみます。
うちはまめ電なので^^ 夫が「少し見えた方がいい」とか言って真っ暗にしないんですよ。
私は真っ暗の方が好きなんですけどね。
妊娠て難しい〜〜〜〜!

2005.6.11 12:36 6

megumi(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top