HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 母の還暦のお祝い

母の還暦のお祝い

2005.6.10 16:56    0 8

質問者: ちろるさん(32歳)

母(実母)の還暦のお祝いについていろいろ迷っています。

皆さんはどんなお祝いをしたでしょうか?プレゼント、旅行、食事、いろいろあると思いますが、何かヒントがあれば参考にしたいと思います。

ちなみに私は一人娘(一人っ子)です。主人はいますが子なしです。しかも不妊治療中…で、母には随分心配かけてるので何か思い出に残る企画を考えたいのです!

ご意見、アドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今年母が還暦です。これからも元気でいて欲しい!と願って妹と何かしようと考え中です。近場の温泉旅館に一泊でもして、美味しい物を食べ、お祝いも良いな〜と話してたところです。皆、時間もそんなに取れないし、1泊くらいなら良いかな、と・・・お互い思い出に残る記念を作りましょうね!

2005.6.10 18:21 18

オレンジ(30歳)

私の母はまだ還暦を迎える年ではないですが、主人の母が去年還暦で
主人は真珠のネックレスをプレゼントしていましたよ〜
でも義母はもともとネックレスとかあまりしないので
使っているかどうかは不明です 笑
私は父母の還暦の時は食事や旅行に連れていきたいです。

2005.6.10 20:34 12

ふくみどり(秘密)

手作りのお守り。
中に「大きな病気をしませんように」とか手書きで書いて入れておく。

親の健康と長生きに変えられるものはないですから。

2005.6.10 20:35 8

テンパル(28歳)

実家の両親は同じ歳なので、同じ年に還暦を迎えました。お揃いでルイ・ヴィトンの柄のバッグをプレゼントしました。主人の母は喜寿を迎えたので、海外旅行をプレゼントしました。母だけでは父がかわいそうなので、父の分も出資しました。ついでに一緒に行きました。

これは、私達に子供もいなくて、今のところ少し自由になるお金があったからです。

そのご家庭で、できる範囲のことをして差し上げると良いと思います。物を差し上げても良いし、旅行をプレゼントしても良いし、食事に誘って差し上げるのも良いと思います。

2005.6.10 21:45 7

さくら(秘密)

わたしも家族が集まって近場で1泊しました。
上げ膳据え膳、温泉三昧に母もとても喜んでいました。

形に残るのもいいかなぁ〜と思いましたが、
それぞれが家庭を持つと家族で揃う時間をなかなか持てないので
この機会に思い出残る素敵な旅をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

2005.6.10 22:58 6

るか(31歳)

うちは去年が母の還暦祝いでした。
妹夫婦とうちの夫婦と両親との六人
で食事をしました。プレゼントも
あげましたよ。とても喜んでくれて
お祝いをして良かったと思ってます。
表参道の「梅の花」で4000円くらいの
コースだったかな。

2005.6.11 00:10 4

よったま(37歳)

お母様に楽しい思い出作ってあげられるといいですね!
喜んでくれるといいですね。私は旅行がお勧めです

私達は長野から「黒部アルペンルート」に連れて行ってあげました。
大自然を堪能して、美味しいものを食べて
温泉宿での夕食中に還暦記念のプレゼントをして
ホテルに前もって頼んでおいたケーキをだしてもらいました。

あと、旅館に還暦祝という事を前もって伝えていたので
部屋がグレードアップしていて、お部屋の花がすごく豪華だったり
ワインのサービスがあったり。

母も喜んでくれて、私も最高に幸せでした。

2005.6.11 00:21 4

るる(30歳)

早速のご意見ありがとうございました。

皆さんとても親孝行ですね〜!
さぞかし、お母様も喜ばれたと思います。

私的には一人っ子なので、やっぱり母娘でのんびり二人旅もいいな〜なんて自分にも都合の良い企画を考えてしまいますが…

皆さんの意見を参考に、思い出に残るお祝いを考えたいと思います!

2005.6.11 16:04 4

ちろる(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top