HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◆除湿機はどこのメーカー...

◆除湿機はどこのメーカー使ってる?

2005.6.11 03:40    0 4

質問者: あめっこさん(35歳)

梅雨時の洗濯物の件で投稿したら、除湿機を使ってる方がすごく多かったので、早速ウチも除湿機を買うことにしました。

そこで、またまたみなさんのご意見を!
除湿機、どこのメーカー使ってますか?
みなさんのオススメ機種、教えて下さい。
価格○ムで調べて、デザイン的にはナショ○ルのYZA60が気になってますが、使用者の口コミ情報が載ってません^^;
この機種使ってる方、感想を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はナショナルのF-Y100Z3を使っています。確か、これは一般家庭用より大きかったはず?ですが、これ以上小さかったらたぶんあまり乾かないような気がするので満足はしてます。
やっぱりお日様に当てられないと、タオル類もくさくなったりするので、大活躍していますよ!
でもけっこう時間はかかりますね。長い時は5時間くらい運転しっぱなしっていう時もあります。でもなかなかいいですよ!
電気代もけっこうかかりますけどね。
ナショナルは電気代が高いかもしれません。うちがナショナルにしたのは、主人がソニーとナショナルの家電以外は買わない主義の人なので、それだけのことで選んだもので・・・。
よく探したら、きっといいものがあると思いますよ。

2005.6.12 08:06 9

ぷりん(31歳)

前に除湿機おすすめとコメントしたものです。
うちはミツビシです。けっこう気に入ってます。
同じく価格コムで買いました。
除湿機にはコンプレッサー式ともうひとつ方式があって、たしか、

電気代がかかる&暑くならない
電気代がかからない&暑くなる

とあったはずです。
つけるとなると長時間になるので、
電気代がかからないタイプがおすすめかな。
メーカーによって方式が変わってくるのでパンフで勉強してみるのがいいです。

2005.6.13 00:37 7

みかん(33歳)

うちのはシャープのCV-R63CXっていうやつです。
除湿・衣類乾燥・送風機能があり、この時期は特に大活躍です。
デザインもいいし、買って良かったなって思います。

2005.6.13 07:59 6

ぺこ(31歳)

それぞれの機種で色々な特徴がありそうですね。
そのデシカント方式とコンプレッサー方式の違いについては
ウチも悩んでいます。
3つのメーカーともよさそうなので、もう一度主人と相談してみます。
とても参考になりました。ありがとうございました。

2005.6.13 17:21 7

あめっこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top