HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 4月26日の「生理がきた...

4月26日の「生理がきたのに妊娠!」の方へ

2005.6.13 19:29    0 5

質問者: こともさん(秘密)

その後どうなられましたでしょうか?
今回同じような症状の為、結果が気になります。
差し支えなければ、教えてください。














































応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こともさん、こんにちは。
5月4日に別スレを立てました。
●子宮外妊娠凹・・でもどこにいるかわからない

そちらを読んでいただければ状況を分かっていただけると
思います。残念ながら子宮外妊娠だったんです。
HCG値の検査はされましたか?
妊娠検査は陽性でしたか?
もし私のように生理があって、妊娠しているようであれば
早くHCG値を検査をしてみて、周期から計算して通常の値と
比べてみてください。
エコーをすればHCG値1100から胎のうが見えてくるようです。
2000では確実に見えるそうです。
私は6wでHCGが803しかなくて『あれ?』という
感じでした。その後7wでHCGは3266まで増えましたが
エコーで何も見えず、子宮外妊娠確定となったんです。

あくまでも私のケースです。
あまり気を落とさず、はやく産婦人科に行かれてください。

この場をお借りして、4・26のスレにレスをつけてくださった方
ありがとうございました。検査のことで頭が一杯だったこと、
月が変わってスレッドに戻りづらくなったこと、
海外在住であることを書かなかったので、ゴールデンウィークに
産婦人科開いてるんですか?とか早く産婦人科へ!という
アドバイスに説明が付けづらくなって(こちらは医療事情が
違い、今行きたいから直ぐ婦人科に行く、ってことができません)
そのまま去ってしまいました。

こともさんが外妊でありませんように・・・

2005.6.14 01:55 11

のえ(秘密)

検査薬で陽性が出たのでしたら、ここで返事を待つより
早く病院で診察してもらったほうが良いと思います。

2005.6.14 09:58 8

ベコ(31歳)

私も全く同じ状態でしたよ。
体温も下がり普通に生理がきました。だから妊娠してるなんて
全く思わず、翌月になってツワリが始まってようやく妊娠に
気づきました。病院に行ったときは5〜6週目のつもりだったのに
「10週目です」って言われてビックリしました。
その後の経過も特に問題なく、元気な女の子を出産しました。
ご参考までに。

2005.6.14 17:02 23

てん(秘密)

のえさん、やはり外妊だったのですね・・・。
どうされたのかなぁ・・・と少し気にはしていたのですが
なにしろ難しい土地に住んでらっしゃるような感じだったので
色々大変だろうなぁと思っていました・・・。
違う土地で色々苦労されてると思いますが、旦那様と力を合わせてがんばってください・・・。
横で失礼いたしました。

2005.6.14 21:41 6

紫頭巾(3歳)

こともさん、ちょっとこの場をお借りして紫頭巾さんに
お礼を言わせてください。
・・9週で緊急入院→ラパロ(右卵管摘出)を受けました。
色々ご心配をおかけしました。
おっしゃる通り、妊娠がわかってから手術後に至るまで
あまりに日本と違う現地医療事情に辟易しました。
唯一助かった点は、手術も入院もすべて無料だったことです。
手術の翌日には退院させられましたけど・・

こともさんが外任だと決まってないのに手術とか卵管摘出
とか怖がせるようなこと書いてごめんなさい。
私の場合、思うように早急に産婦人科にかかれなかったので
ジネコのみなさんに助けを求めたんですが、
もし直ぐに医者に行ける立場なら早く検診を受けてくださいね。

2005.6.15 07:24 10

のえ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top