HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 虫がいっぱい!!

虫がいっぱい!!

2005.6.13 23:44    0 5

質問者: すもんさん(秘密)

題名のとおり、ベランダの窓や網戸に、小さい羽虫がいっぱいくっついてるんです!!
マンションの6階に住んでいます。近くに田んぼがあるのですが、去年はこんなにいなかったように思うのですが・・・。
昨日、「ハーブで虫を寄せ付けない!」というやつをベランダに置いてみたのですが、効果なし・・・。
羽虫が来なくなる、何かいい方法があればぜひ教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、私もベランダにたくさんの小虫が毎日飛んでいて煩わされた事がありました。その時に試したものが、商品名は、「網戸に虫来ない」という名前だったと思います。
これを使うと、暫く(1ヶ月から2ヶ月位の間)は全く虫が寄ってこなくなり助かりました。
名前の通り網戸は勿論、その周りの壁など幅広くスプレーを吹きかけておくと本当に虫がいなくなりますよ。
ホームセンターに行けば見つかりやすいと思います。良かったら是非試してみてください。

2005.6.14 07:36 8

まる(33歳)

我が家にも沢山虫が出没するのですが、「木酢」がいいですよ。殺虫剤と違って天然の物なのでワンコがいる我が家にも安心なんです。ホームセンターに行くと原液や希釈済みの物が売っていますので、吹きかけるといいです。多少、ニオイがありますが、すぐに消えます。いろんな用途があって、土壌の再生なんかにも効果がありますので、私は原液を買って用途別に希釈して散布しています。是非、お試しを。ちなみに2ℓくらい入って500円前後で購入できますよ。

2005.6.14 09:38 7

ふうた(秘密)

明るい所に寄ってくるんだからカーテンを遮光カーテンにするか部屋の電気を極力消すかすれば羽虫たちはお隣に行くんじゃないでしょうか?

2005.6.14 10:30 7

テンパル(28歳)

うちも目の前が田んぼです!
網戸に限ってでよければ「網戸に虫来ない」これは効きます。
虫がよりつかないです。

2005.6.14 11:09 6

ビッツ(33歳)

みなさん、ありがとうございます!
「網戸に虫来ない」と「木酢」ですね。
今度の休みにホームセンターへ行ってみます。
「まず出来ることから」と思って、テンパルさんのアドバイスを受け、暗くなってきたら早目にカーテンを閉めてみました。今、カーテンの隙間から窓を覗いたんですが、効果ありです!!ありがとうございましたー!!

2005.6.14 22:24 7

すもん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top