HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ダイエットしてると妊娠し...

ダイエットしてると妊娠しにくいですか?

2005.6.14 20:22    0 6

質問者: あやのさん(秘密)

今、ダイエットを頑張っています。食事をおきかえるダイエットを2ヶ月ぐらい頑張っているのですが、6?ぐらい落としました。でも、元の体重が結構な重さなので、まだまだ頑張りたいのですが。

みなさんにお聞きしたいのですが、このようなダイエットをしていると妊娠はしにくいでしょうか?いきなり6?も落ちてホルモンのバランスも崩れたもかもしれませんが、1周期だけ生理の量、日数がおかしくなったのですが、次の周期には戻っていました。食事はおきかえていますが、無理してるってことはないと思います。もうなれたっていうのもあるのですが。でも今月は基礎体温が一日だけ少しだけ高温になったのですが、すぐに下がってしまいました。排卵がなかったのかなぁ(涙)

やっぱり子供を望んでいる時はダイエットをしないほうがいいでしょうか?子供がほしいという願いと痩せたいという願い、2つを望むことはよくばりなのでしょうか?毎日毎日体温計と体重計をにらめっこです。ストレスにもなっているのかなぁ、、、お隣さんの子供さんの声や姿をみたり、聞いたりするたびにいいなぁって思ってしまいます。
 早くコウノトリさんが私のところにもやってきてくれますように。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あやのさん、こんにちは!

もし今の体重が、本当に(医学的に)太りすぎだとしたら、まず体重を減らしてから妊娠に挑戦したほうが、妊娠率が上がるばかりか、赤ちゃんの将来の健康にも良いようですよ。

2005.6.14 22:12 5

蓮華(秘密)

蓮華さん お返事ありがとうございます。うれしかったです(*^。^*)

今の体重は医学的に太りすぎの範囲に入ります。最低5?、頑張ってあと10?ぐらい少ないほうが健康にもいいみたいです。これから海のシーズンになってくるし、肌を露出するのも多くなってくるのでダイエットをすることにしたのですが、子供をみるとどんどんほしくなってくるんですよね、、、
 先にダイエットしようかな、、、赤ちゃんの健康も気になりますから、、、でも、赤ちゃん早く私のところにもきてほしいなぁ☆

2005.6.14 23:04 6

あやの(秘密)

>やっぱり子供を望んでいる時はダイエットをしないほうがいいでしょうか?子供がほしいという願いと痩せたいという願い、2つを望むことはよくばりなのでしょうか?

ぜんぜん欲張りではないですよ!!
妊娠するのも大変ですけど、ダイエットも大変です。
どちらも頑張れるようでしたら、同時進行でやってみてもいいと思います。
頑張れば必ず結果は付いてきます!!

2005.6.14 23:55 6

天(秘密)

運動でやせるのが一番健康的だと思います。

もしかして食事をおきかえるってマ○クロダイエットの様な方法ですか?だとしたらリバウンドしやすいらしいので尚更運動の習慣をつけておくことをオススメします。

2005.6.15 08:13 5

テンパル(28歳)

6キロも落とせばホルモンに異常をきたす可能性は高いかもしれません。

2005.6.15 09:20 10

メアリー(26歳)

もしかしたら途中で送ってしまったのかもしれません。すみません。

天さん、テンパルさん、メアリーさんお返事ありがとうございました。

いままでいろんなダイエットに挑戦してきましたが、どれも長続きせず(根性がないのかもしれませんが)。
 食事を置き換えるダイエットは、マ○クロのようなものです。値段もマ○クロより手の届く範囲で、サポートというか、カウンセラーみたいな人もついてくれています。でもその方は体ダイエットだけに関してのカウンセラーなので、、、このような妊娠についての相談はできなくて。
 今のダイエット方法にしてからやっとこんなに体重が落ちました。それがうれしくてうれしくて。運動もしていますよ。運動になるかわからないのですが、仕事場が少し遠いので、最低でも自転車で1時間、帰りに買い物すると軽く2時間は動いてます。仕事も立ち仕事なので、3時間以上は立っています。運動になるかはわかりませんが。
 やっぱり6?も落ちて、体が今の体重に慣れるまでホルモンのバランスは崩れるかな?とは考えていたのですが、いざ崩れてみると不安にはなっていました。でも慣れればと考えているのですが、元に戻るのかな?と思ってしまいます。

2つも望むのは欲張りじゃないとおっしゃってくれてすごくうれしかったです。長期戦になりそうですが、もう少しなら頑張れるかなって思いました。早く子供をこの腕で抱きたい、、、強すぎる気持ちもストレスになりますよね。幸せになるのを待っているよりも、私自身で早く幸せをつかみたいです。

2005.6.15 18:14 5

あやの(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page